~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっとGW
2010-05-04 Tue 21:24
 すんません。いろいろとバタバタしていまして、更新が滞っております。世間はGWと騒いでいますが、僕はというと29日が休みだったきり、延々と仕事していまして、ようやく昨日一段落して、今日・明日だけはお休みになりましてございます。GW仕事で腹が立つとか、そういうのはあんまりなくて、ほんのちょっとザンネンな程度です。でもまあ、相変わらずゴタゴタしてるので、GW明けからもしばらくは仕事の忙しい日々が続きそうです。(ブログ更新が滞ることの伏線を張っておく、と)

 本日は高畠ワイナリーの「スプリングフェア」というやつに行ってきました。こういうイベントに参加すると、片道1時間の近場でも、なかなかのGW気分を味わえます。半年前に秋の収穫祭とやらに参加したのですが、それよりは2割くらい規模が小さい感じで、来客も少なめ…。まあそれでも天気の良い休日の真昼間からワイン飲んで酔っ払うってのはなかなかの至福の時間だったりしますね。ここ数ヶ月でずいぶんの本数のワインを飲んだので(安ワインばっかだけど)、安いなりに舌は肥えてきていて、最低限の知識なんかも身に付いてるので、「高畠のワイン」がどんなものなのかってのが自分なりに判った気がします。まあ、なるべく毎回参加したいものだ。運転してくれるK里氏には感謝の言葉もありません。

 今年もベランダ菜園を始めました。去年はなんだかんだでアブラムシにやられて、トマト十数個、ナス数本、きゅうり0本というひどい結果に終わって、「もう二度とベランダ菜園などするものか」と思ったのだけど、春の空気ってのはなんとなく土を耕したくなるようです。今年も去年と同じく、プランター2つにトマト・バジル、ナス・きゅうりで挑戦(土は入れ替えました)。トマトは良い感じなんだけど、ナスときゅうりが既に病気なんじゃないかというくらい元気が無い…。「病気に強い」って書いてある品種を買ってきたのだが…。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ぷち五月病ということにしておこう | OWN WAY OWN LIFE | 粋な花見>>
コメント
おつかれさま
GWも仕事とはオツカレさまです。家庭菜園良さそうだね。うちもチャレンジしてみっかな。
2010-05-05 Wed 06:25 URL | ワコウ #-[ 内容変更] | top↑

いやいや、昔みたいなデタラメなIT土方ではないのが救いかね。それなりに楽しく仕事しています。(それはそれなりに、いろいろと思うところもあるが)

家庭菜園はね、オレも本格的には2年目だからエラソーなことは言えないけど、なかなか良いものですよ。四季をダイレクトに感じると言いますか・・・。バジルとかはフツウに料理に重宝するし。
2010-05-05 Wed 23:21 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
