~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
粋な花見
2010-04-25 Sun 21:57
 いつもの週末のように土曜日フットサルで日曜日は買い物とか。先週は日曜日に資格試験で頭使ったので、なんだかんだで今週は一週間長かったけど、やっぱ土日が連休ってのは良いものです。K里氏は今年は部活に行かなくて良くなって、「土日休みなんてこんなスバラシイ日々があるなんて…!」などとカルチャーショックを受けてたりするようです。

 金曜日に課の飲み会がありまして、焼肉食べてビール飲んできました。ゼンゼン仕事が落ち着いたとかでは無いのだけど、四月ということもあり、なんとなく節目の飲み会のようです。普段からそんなに仲が良いわけでもないメンバで(念のために言うけど、悪いわけでは決して無い。仲が良い悪いというレベルの人付き合いが無いだけ)、ひとまず「司令塔」に徹しましたが、あんまり上手くゲームコントロール出来なかったな…(慣れてないから当然か…)。 それに、「大丈夫か?この課(の人間関係)は…」と思わせるような言動がいくつかちらほら見え隠れしたりで(参加した方々がそれを感じたかどうかは微妙だが)、ムダに疲れた時間を過ごしました。中堅どころの自分としては、まずは人間関係の修復を試みるべきなのかもしれんが…性にあわんよなぁ…。昔からのスタンスとして「合わない人間関係をムリに繋ぐ必要は無い」というのがあるので…。我ながらゼイタクなスタンスだとは思うけど…。
 しかし疲れた。それに比べて土曜日のお昼にフットサルのメンバで飯を食べるのが、ノンアルコールでもどんなに楽しいかって思います。

 そして、今週のフットサルでもまた腰をやってしまいまして、前回のがぎっくり腰だとすると、今回のもぎっくり腰だなぁ…。2ゲーム目でやらかしまして、前回よりもひどくないと思ったのだけど、クセになってるとするとなんだか嫌な感じです。最近、どこかしこ怪我をすることが多いので…念入りにアップとか柔軟をやらねばだよなぁ。こんなことで歳を感じたくないのだけど。

 本日日曜日は山形市の桜のメッカ、「霞城公園」に花見に行ってきました。花見といっても、酒もなく、団子も無く、ただただ花咲く公園を歩くだけという、とても健全な行事でございます。一昨年に仙台の西公園に花見に行ったときに足の踏み場もないくらいの茣蓙の敷きっぷりの混み具合印象がものすごく強くて、花見なんてどこもそんな感じだと思っていただけど、今日の霞城公園はビックリするぐらいスペースがありまして、好き勝手花見出来そうな感じです。ただ、今年は花を見ながら酒を飲むような機会はなさそうだ。なかなか粋だとは思うので、なるべく「花見酒」をやりたいのですが。生涯で2回くらいしか無いような気がする…。来年からはもうちょっと早めに計画を立てて、実行できるようにしよう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| OWN WAY OWN LIFE | NEXT
