~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
田舎の店は安くて美味いことが多い
2008-03-29 Sat 16:23
 7時に起床。睡眠6時間ほど。飲んだ次の日にしてはスッキリと起きれました。朝8時半からフットサルなので、いつものように岩沼へ出発。風は強いけど天気は良い一日です。

 練習試合で、飲んだ次の日だし、ろくすっぽ動けないだろうなぁ、と思って臨んだのですが、これがなかなかどうして、思った以上に体が軽く、実に久々に満足の良くプレーが出来ました。5月以降は今までみたいに頻繁にはここでフットサルすることは出来なくなるだろうし、今のうちに心置きなくボール蹴っておきたいところです。

 家に帰ってお昼に近所のラーメン屋「とがし」にて昼食を食べ(30分並ばされたけど)、洗濯やら駐車場の解約手続きやらの雑事の後、山形へ向けて出発。本日はK里氏の実家へお呼ばれされて行って来ました。

 夕方くらいに寒河江に到着。今回はずっと高速を使用して行きました。「ETCマイレージ」というポイント制度があるのですが、今月末までにあと3000円くらいETCにて高速道路を使用すると、8000円分の払い戻しがある、という状態だったので(さらに詳しく言うなら今月末で期限切れになるポイントがあったので)、今回は行き帰り共に高速です。時間も1時間弱で着くし、菅生の方から少々大回りの道筋なのですが、直線で結ばれているからか、下道をくねくねと行くよりも距離も短かったのが意外。

 K里氏の家で少々くつろいで軽く夕食を頂いたあと、寒河江の焼き鳥屋に二人で飲みに行ってきました。「さらや」というお店。こじんまりとした店なのですが、やたらと混んでます。「一杯ひっかけて帰る」という用途に使われる店だと思います。焼き鳥も美味しいですが…
08040202.jpg


 「豚足」も美味しいです。これといった特徴もない煮込みですが、やわらかく臭みなく上手に煮ております。形がモロ豚足なので、ダメな人はダメでしょう。我々は意に介しませんが。
08040201.jpg


 ビール2杯と焼き鳥14本と豚足2本で3200円でした。なるほど、混むわけだ…安い。腹はパンパンに膨れ上がって苦しいくらいでしたが、近くにもう一軒連れて行きたい店があると言われてそのお店へ。

 「七福」というお店だったかな?こっちは見かけは飾り気なしの極々フツウの居酒屋です。料理は美味しいです。「ダチョウのユッケ」なる変わった料理を頂きました。ダチョウは牛に似た味がするそうな。確かに、そういわれるとそんな気がします。あの姿からは想像出来ない、なかなかの美味です。鳥っぽくないですね。
08040203.jpg


 ここでは地酒も少々頂いて、良い気分で帰宅しました。明日はK里氏に付き合って、新婚旅行のお土産配りなどを。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<のんびりしたようで密度の濃い | OWN WAY OWN LIFE | なかずとばず>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
