~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
のんびりしたようで密度の濃い
2008-03-30 Sun 18:02
 朝8時頃起床。朝食をしっかりと頂いた後、まずは近くにある道の駅「チェリーランド」へ。明日で今の職場へ行くのは最後なので、お世話になった皆様へ挨拶がてら何か配って回ろうと、イロイロ物色。ひとまず、無難にせんべいにしました。

 その後、K里氏のご友人の実家にお邪魔して、少々お話を。最近子供を生まれたということで、赤ちゃんを見せてもらったり。最近、そういう話題が多いのは、我々の年齢からして当然ということでしょうか。いやはや…。いや、別に良いのだけど…。

 昼食はそばを食べに行きました。「かつら」というお店です。最近は「そば率」が高いです。しょっちゅう食べに行ってますが、同じ店に二回行った事は無いと思います。それだけ山形には蕎麦屋がホントウにたくさんあるのです。

 「板そば」を注文。そばは美味しかったのですが…。「生わさびを自分で摩り下ろしてつゆに入れて食べる」という食べ方に惹かれて「板そば」を頼んだのですが、わさびを上手に摩り下ろすことが出来ず、あまり辛味を引き出すことも出来ず、そこだけがザンネンでした。

 午後はまず温泉へ。中山町にある「ゆ・ら・ら」という温泉です。泉質も濁っていて温泉らしいし、湯量も温度も良し。露天が無いのが少々ザンネンですが、300円で充分満足なお湯でした。

 K里氏の実家に戻って早めの夕食を頂いたあと、夕方6時頃にK里氏友人宅(その2)へ。ここへは一年半くらい前にもおじゃましたことがあるのですが、そのとき生まれたてだった赤ちゃんが歩き回ってるわ少々喋るわ意思表示をするわでちょっとビックリ…!まあ、その間に結婚したり職を変えたりということがあったわけで、人生の変化という意味では負けてないかな、などと思ったり。そこのご夫婦もイタリアに新婚旅行に行ったとのことで、その辺の話題で盛り上がりました。やはり、イタリアにはまた行かなくてはなぁ、と再認識。

 8時頃においとまして、僕はそのまま高速で仙台へ。帰りも一時間程度の道のりです。なんだか、ノンビリしているようで密度の濃い2日間でした。明日は今の職場の最終出社日。明後日は自社の最終出社日。というわけであと一山越えて、一段落です。さてさて、どうなることやら。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<感慨深い | OWN WAY OWN LIFE | 田舎の店は安くて美味いことが多い>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
