~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビデオ三昧
2008-04-06 Sun 17:33
 昨日の今日でぎっくり腰です。しかも、朝起きたら気持ちヒドクなってるし。立ち上がるのも難儀なので、動きが白熊みたいに緩慢になります。腰のせいか、朝9時過ぎまで寝過ごしてしまいました。ウーム…。午前中は近場を車でウロウロしたりしましたが、車に乗っているのもシンドイし腰に悪い気がするので、午後はビデオなどを変え居てきてゆっくり過ごすことにしました。

 「バベル」と「UDON」と「デスノート(前編)」を見ました。「バベル」はちょっと前に話題になった気がする映画ですが、感想は一言で言うと「なんだこりゃ?」ですね。一昔前は見た映画がつまらなかったとき、きっと自分に理解力が足りないせいでこの程度の感想しか持てないんだろう、と思うことにしていたのですが、最近はそういう考えはやめました。歳も歳だし、この時点で理解できないものは(対象が娯楽であれば)人生から切り捨ててもかまわないかな、という考え方に変えることにしたのです。というわけで、バベルは…つまらんね…。
 それに比べて「UDON」は良いです。わかりやすい!むずかしくない!!そしてなにより美味そう!!!小難しいものが崇高である、という考え方もあるけど、やっぱ解りやすいのも良いです。ぎっくり腰の週末の午後に見るのなんて、特にそういうふうでなくてはね。

 2本見た時点で、おねむの時間になってしまったのでデスノートは明日みることにしました。(優雅なプータローならではの生活です)。引き続き、あまりダラダラしないように気を引き締めてプータローしなくてはねぇ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<体調低下中 | OWN WAY OWN LIFE | ぎっくり腰になっちまっただ…>>
コメント
腰は大事に
おすすめがあります
トリックをお勧めし、はまったタカヒロ君なら
ぜひ「キサラギ」をみてください。
たぶん完成度にハマリマス。
2008-04-07 Mon 19:57 URL | fdガウレマシタ #-[ 内容変更] | top↑

ほうほう…「キサラギ」ですか。初耳です。

では、時間があるうちに見てみようかな♪
時間があるようで無いプータローです。
2008-04-09 Wed 20:42 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

「UDON」面白いですよねー。
あれを見ると、どこかの家の煙突から煙がでてないかなぁ・・・
って探しちゃいますよね(笑)
岩手には映画みたいな感じで
民家でうどんを出しているお店があります。
帰ってきたらぜひ行きましょう。
映画と同じ感動を覚えるかも(おおげさ)
2008-04-10 Thu 08:39 URL | きゃぷてん #-[ 内容変更] | top↑

岩手だと麺は「三大麺」かと思ってましたが、
そうですかぁ。UDONの美味しいお店もやっぱりあるのですね。
良いですねぇ♪行きましょう行きましょう♪♪

ちなみに山形だと讃岐のうどん屋とまったく同じぐらいの割合で
蕎麦屋が点在しております。

4月中に一度帰りたいと思っております。
それがダメならGWか…お花見も良いですね。
2008-04-11 Fri 09:22 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
