~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さて最終日
2008-04-11 Fri 19:19
 本日は現在の会社の退職日です。夕方までは勉強したりだとかその他イロイロ…昼ごはんに近所のラーメン屋で美味いつけ麺を食べた以外は家で過ごしていました。

 一日雨模様でしたが、夕方くらいに止みだしたので自転車で自社に最後の挨拶に行ってきました。途中エスパルに寄って皆様に配るせんべい(南部せんべい)を購入。
 夕方5時頃会社に着いて、顔なじみの方々に挨拶してまわって、定時の時間(5時45分)に全体で終礼があってそこで挨拶を一言二言…。なんにも考えずにアドリブでしゃべったのでなんともまとまりのない挨拶になってしまったけど…まあ、良しとしよう。

 その後、午後7時から有志の方々が送別会をしてくださるということで、ViViのイタスケというお店に行ってきました。ビールとワインをかなり飲んだような記憶が…。その後、2次会でカラオケへ。そこでもビールやらカクテルやらをワイワイと…。
 十数名の方に来ていただいて、みんなそれぞれ懇意にしていただいた方でしたので、それぞれの方となるべく多くの言葉を交わしたいと思ったのだけど、なかなか上手くいかないです。とにかく、それだけの人達と多く話すには4時間程度ではあまりに時間が足りなかった。まあ、これが第一回の送別会だということにして、これから出来る限りなんどか飲む機会を設けられれば…(いや、マジで)。あまり潔くは無いかもしれないけど、僕の8年間もそれほど軽くないということで、ね。

 帰りあたりにはかなり記憶があいまいになってきたんだけど、なんとか帰宅。で、どういう経緯だったかさだかでは無いのだけど、なぜかそこから本日幹事をやってくれた後輩である友人でもあるU氏と午前3時くらいまで宅飲み…! いやー、とにかくすてきに楽しく、かつちょっぴり寂しい一日でした。本日会うことが出来た全ての人に感謝いたします。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ひさびさに…ヒドイ○○○ | OWN WAY OWN LIFE | こもる日々>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
