~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カマかけ
2006-02-25 Sat 00:20
06022401.jpg

今日はくやしい事がひとつ。

会社の人にカマをかけられた
会話をしてちょっとたって、「あ、カマかけられた?」
って思ったんだけど、悔しいのは会話の流れの中で
それをつかめなかったこと。

人が質問をする。
その質問に答える事は人として当然。
だけど、質問には必ず質問者の意図がある。
その意図は、質問に対する答えを知りたがっているだけどは限らない。
質問された瞬間にその意図を汲み取って、
的確に切り返すことが出来なくちゃε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
回転の速さ、だけじゃない、強かさ。賢さ。]
必要です。
バカ正直に質問に答えるだけでは能無しです。

さて、オレの推理(つーか、勘)が正しければその人は
このメッセージを見ているはずなんだけど♪
どうかな~。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<大会とか参加します! | OWN WAY OWN LIFE | ブログに学べ!~途中経過~>>
コメント
ずるい男
目的のためには、さらりと嘘をつきカマをかける人も世の中にはいるから注意は必要ですよね・・・
水臭いじゃないですか。ブログつくったら教えてくださいよ。
でも、嘘ついてカマかけてごめんなさい。

>バカ正直に質問に答えるだけでは能無しです。
裏を読んで答えるのは空人さんっぽくないと思います。
(褒めてるんですよ。一応・・・)

それと、賞味期限切れのものはせめて火を通したほうが良いと思います。
2006-02-27 Mon 01:56 URL | かけた人 #-[ 内容変更] | top↑

>裏を読んで答えるのは空人さんっぽくないと思います。
ムム。。。そうかな。。。いや~、でも、あからさまに
不自然な問答でしたからねぇ。。。あれは。

>それと、賞味期限切れのものはせめて火を通したほうが良いと思います。
理不尽な事を言わないでください。火を通したら
生ハムじゃなくなっちゃうじゃないですか!
2006-02-27 Mon 07:35 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
