~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リーグ緒戦勝利の日
2008-04-13 Sun 20:36
 なんとなく今日も胃が疲れているような気もしますが、三日酔いということも無く、平穏な朝を迎えました。本日は外サッカーのリーグ戦開幕の日でして、12時45分キックオフだったのですが、試合の場所が初めての場所であり、誰もその場所を知らなかったということもあったので、10時半に某場所に集合してみんなでその未知の場所を目指すことになってました。で、時間に集まってその場所「海岸公園」に出発。

 途中で他の人とははぐれたりしたのですが、なんとか会場に到着。天然芝コートと聞いて期待していたのですが…春だったせいでしょうか…「茶色の天然芝」でした。いや、いくら春でもユアスタは青々とした芝だったので、やっぱり管理の問題か。茶色の芝は土のコートとほとんど変わりませんね。むしろボールが蹴りづらいような…。まあ、ゼイタクは言いませんが。

 本日の相手は2部から降格してきたチームらしく、こっちにチームには「ダメモト」感が漂っていました。僕も一週間前に痛めた腰の状態が完全ではなかったのでどうなることかと思いましたが、試合開始して集中してしまえばちょっとの痛みなど気にならなくなりましたね。2部から降格のチームと言えど、たしかに上手いヤツも2,3人居ましたが、僕が相対するディフェンスの方々は(今日はトップで先発出場)キーパー含めシロウト同然だったらしく、それなりにやりやすかったです。

 前半早々に相手のセンタリングの蹴りそこねがゴールに入ってしまい、一点のビハインド。でしたが、ゴール前の混戦から僕の鋭く振り抜いた左足から放たれた「スーパーゴロシュート」がコロコロと転がり…見事に同点ゴールを決めてしまいました♪ イヤー、運が良かったよ。フツーのキーパーなら取られてただろうなぁ。
 後半も押しつ押されつの展開でしたが、向こうのバックラインがシロウト同然ということもあり、こっちはそこに放り込んであとはプレスをかけてミスを誘うという作戦で以外と有利に進め、後半半ば頃にもう一人のFWのK氏が見事に逆転ゴールを決めて2-1で勝利!です。昨年までチームに居た、絶対的司令塔の人が転勤でチームを抜けてしまった為、前線にタメが作れなくてなんとなくシンドイですが、まず緒戦勝利で良い気分です。緒戦だったからか試合終了間際にはみんなヘロヘロになってましたが…。

 帰りにラーメンが食べたい、とK里氏がおっしゃったので、東口の某ラーメン屋にて食してきました。変わった味の(醤油の風味を生かした?)ラーメンでしたが、うーん、不味くは無いけど、二回食べなくても良いかな、というお味ですね。

 夜は雨が降り出しました。そろそろタイヤを交換しても良いような気がします。一回、実家に帰るか…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ふと焦る | OWN WAY OWN LIFE | ひさびさに…ヒドイ○○○>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
