~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一目千本桜
2008-04-15 Tue 14:38
 昨日に引き続き、天気の良い暖かい日。昨日ちょっと焦ったこともあり、本日は朝から引越しの一括見積もりなどをやってみました。5分くらいで某引越し会社から折り返しの電話があり、夕方にとりあえず見積りしてもらうことに。

 午前中は引越し関係でいろいろと調べ物をし、お昼前くらいにバイクでフラフラと出かけることにしました。久々にエンジンをかけたけど、まずは快調に走ってくれてます。今年の夏の車検を通すかどうか…ちょっと悩みますが。

 まずはお昼ご飯を食べに「かっぱ亭」という博多ラーメンのお店へ。そこそこ有名(?)なお店らしいのですが、行ったのは初めてです。ひさびさに博多ラーメンを食べましたが、うん、なかなか美味です。替え玉も食べてご満悦♪ とんこつ風味のおとなしい、万人にうけそうな博多ラーメンでした。(久留米で食べた本場のとんこつは豚臭くてなかなかタイヘンだった記憶があるなぁ)
08041601.jpg


 その後、バイクでひたすら南下。柴田~大河原にある「一目千本桜」を見てきました。話に聞いていたのですが、なるほどこれはスゴイ。平日だというのにかなり賑わっています。休日はとんでもない人手になるんだろうなぁ…。桜もサスガに有名なだけはあります。
08041603.jpg


 しばらくその辺をブラブラして鑑賞していましたが、お花見といってもお酒が飲めるわけでもないので30分ほどで満足して帰ってきました。おおよそ、なにかを「観る」ということに関しては最初に目に飛び込んだときのインパクトで感じ取れることが自分にとって非常に重要だと思っており、その後時間をかけてじっくり眺めてもあまり得るところが無いことが多いです(観察力が無いということだろうか…)。今回も桜を見た瞬間は「おお!」と思ったのですが、あとは眺めてみても新しい感動が生まれるわけでもなく…。
08041602.jpg


 帰ってきたら夕方だったので、引越し会社の人が来て見積もりをしてもらいました。…うーん、高いな…。これなら自分で全部やったほうがマシだな、という額。冷蔵庫も洗濯機も全部カミさんの物を使用するので、単身の引越しの中でもさらに荷物が少ない部類に入るようです。というわけで、最終的にクロネコにお願いすることにしました。見積もりしてもらった引越し屋さんの半額くらいだったし。

 夜は友人O氏に拉致られて彼の家で宅飲み。彼の飼い猫たちに囲まれての飲み会でした。まあ、猫も悪くないです。でもやっぱりトータルで考えると…犬派だな。(ヤツ(猫)らは勝手だよ…)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<本格的に引越し | OWN WAY OWN LIFE | ふと焦る>>
コメント
いや、猫だろう。
うちの猫は他の猫とかわいさがまるで違うでしょ。
気がついたかしら?

西でおいしいお店開拓したら教えてね。
2008-04-18 Fri 07:46 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑

えーっと…なんというか、
オヤバカというのは傍目からみてますと……
まあ、いいや。

大事なときですので、
お体をお大事にお過ごしください。

また、会いましょう。
2008-04-24 Thu 11:28 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
