~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本格的に引越し
2008-04-16 Wed 17:41
 本日も晴天。朝食を食べて、今日は朝から働きます。まずは粗大ゴミを積めるだけインプに積んで、粗大ゴミ収集センターへ。葛岡に行ったのですが、よく考えたら松森の方が近かったな。粗大ゴミを捨てるのは初めてですが、それほど戸惑うことなくすんなりと手続きが終わりました。平日だというのに粗大ゴミを捨てるために来ている人がクルマで列をなしていました。年度始めでゴミの出る季節だからですかね。
 なんというか、ああいう施設を目の当たりにすると、ゴミ問題を真剣に考えるべきだなぁ、とちょっと思います。粗大ゴミというのは持込だと100キロあたり1000円払えば良いだけなのですが、その施設におけるゴミの扱いたるや、まったく環境に配慮しているとは思えないやり方だと感じました。(説明が難しいのですが、実際に粗大ゴミを捨ててみれば実感できるかもしれません)
 それはそれとして粗大ゴミを回収に来てもらうと1品あたり最低400円かかり、今回だと(10品以上で)4000円以上はかかったはずなのですが、持込で1000円だったので得した気分になりました。

 午前中は粗大ゴミ捨てと、ホームセンターでダンボールを買ってきて終了。午後は手続き系の準備を進めました。まずは電気・ガス、それから、プロバイダー、NHK、不動産屋への連絡、引越し業者(クロネコ)にも正式に手配をし、引越し気分も高まっております。なにか忘れていそうですが…。

 その後はダンボールへの詰め物開始。本やらCDやらDVDやら小物やらはほぼ詰め終わりました。あとは食器とかくらいですかね。こんなことしているうちにとっぷりと日も暮れ…なんだかんだで一日引越しに費やしました。結構疲れた日だったなぁ。そうそう、引越しの日(荷物運搬)は22日に決めました。アパートの引渡しは28日です。それまでに仙台でやることはやっておかなくては…(時間が足りんな)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<住所不定無職 | OWN WAY OWN LIFE | 一目千本桜>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
