~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
住所不定無職
2008-04-17 Thu 11:57
 本日も朝から行動です。まずは朝食を食べて区役所へ。「転出届」とやらを入手する為です。申請書に「本籍」の欄があって、結婚後の本籍がうろ覚えだったため焦りましたが、そこはその場で「住民票」を入手するという裏技(?)でなんとか事なきを得ました。これで現在の肩書きは「住所不定無職」です。なにかあると恰好が悪いです…。

 帰ってきて、クルマに荷物(引越し先に持っていくほどでは無いけど捨てるに忍びないもの…ダンボール3個分)を詰め込んで、実家に向かいます。本日の目的は上記の荷物置きと、タイヤ交換。高速と一般道を織り交ぜつつ、3時間ちょっとで実家に到着です。明日は全国的に雨が降るようなので、着いて早々タイヤ交換開始。小一時間ほどで無事に夏タイヤに履き替えることが出来ました。

 その後、足回りの調子を確認する為に山の上にある温泉へ。網張温泉の「ありね山荘」という場所に行ってきました。雄大な大自然の中でお風呂に浸かれる、なかなか良い施設です。料金は500円。岩手の日帰り温泉では相場かな。でも、山形の日帰り温泉の相場(300円)に慣れてしまった今となっては、「高い…」と感じてしまう。低い値段に慣れるのは簡単なんですよね、人間って。ちまたでは暫定税率を復活させようという動きもあるようですが、果たしてそういう意味からも簡単に事を成せるものでしょうか…。まあ少なくとも、今の内閣にとって致命的になることは間違いないでしょうね。
 話が逸れましたが、岩手の温泉が山形の温泉に勝っているところが一つあって、それは「施設の休憩所が(たいてい)無料である」というところです。山形の温泉では休憩所はお金を取られるところが多いように思います。入浴料が休憩所の値段込みだとすると、一長一短ですかね。夏タイヤの調子は上々でした。やっぱり限界も高いし回頭性も良いし夏タイヤの方が乗っていて面白いです。

 夜は実家で両親とお酒を飲みつつ過ごしました。おみやげに買ってきた上等な日本酒を飲みつつ、いたれりつくせりでいろいろと美味しいものを食べさせてもらいました。明日はもう仙台に帰らなくてはなりません。慌しい日々です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いろいろな出会いと別れ | OWN WAY OWN LIFE | 本格的に引越し>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
