~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
荷物だらけ
2008-04-23 Wed 17:56
 朝起きて、朝食後にまずは市役所へ。転入届を出す為です。小さな市なので、市役所まではクルマで5分。でも迷ってしまったので10分かかりました。で、いざ市役所に進入! …あまりの老朽化になんだかテンションがあからさまに下がる…。(築50年くらいじゃねぇ?) そして、手続き。なんだか、田舎のお役所対応に、のっけからイライラしてしまい…。田舎だから悪いと言うわけではないのだけど、手際の悪さというか、業務の非合理な部分が気になってしょうがないわけです。まあ、仕事少なそうだし、そういうやり方でも回るんだろうけどねぇ…。
 で、国民健康保険について突っ込まれ、あれよという間に加入の方向へ。ああ、なんか、もっと、誤魔化して入らないやり方があったような気がするのだけど、バカ正直に入ってしまった。月3万くらい取られるのかな? あと一週間で会社の健康保険に切り替えるわけだし、今までロクスッポ保険証を使う機会もなく過ごしてきたわけだからあと一週間でビョーキしたりする可能性は限りなく低いと思うのですが…。なんだかなぁ。まあ、これに入らずして後期高齢者保険に異を唱えたりするのもスジが通らないか、などとムリヤリ自分を納得させてみたり…。とりあえず、解約のためにもう一度平日に市役所来なくてはならないのがメンドクセェ。全部オンラインで手続き出来るようにしてくれ…(ジューキカードとか使ってさぁ…)。

 家に帰ってしばらくすると、クロネコがやってきて、荷物を部屋に運んでもらいました。引越し先はK里氏が今まで住んでいた部屋で2DKで5万円くらいの部屋なのですが、僕の荷物を運び込んだら一気に足の踏み場もない状況になってしまった…。GWは荷物整理で終わりかも。仕事の状況次第では休めるかどうかも怪しいですが、まあ、多分大丈夫だろう。入ってイキナリ休日出勤は…ねぇよなぁ。

 お昼は「一人焼肉ランチ」(独身時代は怖くて出来なかった荒業です)を食し、午後はテレビ・ビデオのチャンネル設定(思ったより手間取る)やら、マンガを読んだり、ゲームしたりして過ごします。なんだかまだイマイチ「自分の家」という感覚が持てなくて、居候感が強いですが、そのうち慣れると良いなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<マンガ三昧 | OWN WAY OWN LIFE | いよいよ引越し>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
