~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おひさしぶり
2008-04-30 Wed 21:28
 引越しも終わり、引越し先でのネットも無事に開通しました。この一週間を振り返ると…

○4月24日(木)
 夕方から元会社の元先輩(僕より先に退職した人)と飲みに行ってきました。国分町あたりにある某居酒屋と、某ショットバーにて。居酒屋の場所は覚えているけど、二軒目のお店は記憶が定かでは無いです。二次会場所をおぼえられないのはいつものことだけど…。

○4月25日(金)
 昨日の後遺症も少々ありましたが、朝から引越しに向けた最後の片付けを行いました。二回目の粗大ゴミ搬入など。あと一回は粗大ゴミ出さなくてはなりません。

○4月26日(土)
 午前中は部屋の片付け、午後はベガルタの試合を観に行ってきました。先制されて追いついて、逆転して追いつかれて突き放して追いつかれて結果「3-3」…。なんだかなぁ。どうも煮え切らないよねぇ。
 夕方に、一年位前に東京に仕事で転勤して行った友人・たけやまさんがわざわざ仙台に来てくれたようなので、飲みに行くことに。本日はK里氏を連れて行ったのですが、普段のペースでたけやまさんに突っ込みを入れづらくて苦戦しました(それでも酔っ払った後はいつもどおりだったけど)。「十四代」を初めて飲みました。思ったよりずっと美味しかった。ずいぶん飲んだ後での試飲だったので、こんどはもっとシラフの状態で味を見たいです。

○4月27日(日)
 サッカーの試合がありました。「0-3」で敗北。一回決定期を逃した以外は、終始かみ合わない動きをしておりました。チームが全体で走り負けていたことはあるけど、最近一ヶ月はフットサルも人数揃わずに開催出来ていないので、自分自身の体力とかの衰えが…気になるところです。
 お昼は牛タンを食べに。伊達の牛タンに行ったのだけど、既に「芯タン」が売り切れていたのでフツウの牛タンを食しました。フツウの牛タンは利久の方が美味いです。

○4月28日(月)
 仙台最後の日。朝からゴミ処理場まで粗大ゴミ搬入を行って、残った引越し道具をクルマに詰め込んで、あとは掃除をして過ごしました。けっきょくハウスクリーニングはするのだけど、やはり8年も住まわせてもらったことの感謝も込めての掃除。夕方に不動産屋さんに鍵を渡して、あっけなく引き渡し完了。なんだか少し名残惜しいですが、明日から新たな生活です。でも、アパートにバイク置きっぱなしなのであとで取りに行かなくては。

○4月29日(火)
 世間ではゴールデンウィークのハジマリということで、浮かれ気分のようでしたが、我々はひたすらに部屋の片づけをするのであります。足の踏み場も無い状態から、だいぶ人が住める状態に近づきました。引越しに使用したダンボールも8割解体出来ました。
 お昼は中華屋さんにて定食。夜は近くのホルモン・焼肉屋さんにてササヤカナガラお祝い(?)を。

○4月30日(水)
 プータロー最後の日です。K里氏は平日なので出勤。僕もダラダラせずに起床しました。昨日からの部屋の片付けを読書などで休憩をはさみつつ、少々行いました。昼頃にクルマで出かけました。まずは昼食を「源蔵そば」というところで食しました。田舎にある茅葺屋根のそば屋で、フンイキとしては次年子の蕎麦屋さんに似ているかな。美味しいお蕎麦が食べれました。平日なのに(しかもすげー場所にあるのに)けっこう混んでた。こんどK里氏といっしょに来ようかと思ったけど、休日だとさらに混むのかなぁ。それから山形市まで足を伸ばして、台所用品やら片付けの道具やらを少々ニトリにて購入。
 午後も昼寝と読書を織り交ぜつつ、片付け(昼寝:読書:片付け=3:5:2)。そんなこんなで一日があっという間に過ぎてしまいました。明日からは出勤です。文字通り、期待と不安の入り混じった、というヤツです。さてさて…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<真社会人生活 | OWN WAY OWN LIFE | マンガ三昧>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
