~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
意外と遠い
2008-05-03 Sat 12:18
 4連休初日。先月アホみたいに休んだあとなので、連休のありがたみがあまり無いです。世間では11連休とっている人も結構居るようですが、どっちかというとお休みよりも会社に行って社会人としての感覚を取り戻したい…。この一ヶ月、朝はあまりダラダラせずに起きるようにしていたので、一日のリズムなどには不安は無いのですが、やっぱいろいろと変わりすぎたからなぁ、時間は必要のようです。

 本日は実家に帰る予定でしたが、午前中はK里氏が仕事だった為、家でボケッと過ごしました。お昼近くにK里氏から電話があり、曰く「ウイルスが発生したからなんとかしてくれ」とのこと。そんなわけでN南中学校の職員室に行ってきました。職員室なんかに入るのは10年以上ぶりです。いやはや、なかなか感慨深いな。いろいろなところをウロウロしたい衝動にかられましたが、部活中の生徒さんなどもいらっしゃったので、なるべく目立たないようコソコソと行動していました。
 ウイルスは最近流行ってるUSBメモリから感染するタイプのようです。最近、僕の出身研究室でも流行って、ウイルスソフトが捕捉してくれないウイルスらしいので駆除にはそうとう苦労したらしい。結局その場で全て駆除するのは不可能だと判断し(いろんなパソコンに蔓延しているようだったので)、ウイルスの種類と説明をするだけであまりお役にたてませんでしたぁ。

 お昼ごはんを近くの定食屋で食べた後、実家に向けて出発です。本日は北上して新庄の辺りから一関に抜けてそこから高速…というルートで帰ることにしたのですが、出発したのが15時で着いたのが20時という、高速をそこそこ使ったにも関わらず実に5時間もかかってしまいました。思った以上にナガイシは遠い場所のようです(ちょっと、いや、かなりショック…!)。これから、いろいろと早く帰れそうなルートを模索しようと思いますが、なかなか…難しいかもなぁ…。

 本日の帰省の目的は友人N氏が最近マンションを買って引っ越したということで、新築祝い(?)の飲み会に参加することでした。開始時間に1時間ほど遅れての参加でしたが、みなさまあまり変わりの無いようで、安心したというか、いつもどおりに楽しむことが出来ました。今日の仲間内では「家を買う」というのは初、ですね。今までほとんど考えたこともない買い物ですが、出来ればちょっとづつ考えるようにした方が良いのかもしれないなぁ、などと思ったり。夜中の12時過ぎくらいにお開きになったのかな。今までより遠くなったので、少し貴重になってしまったけど、こういうイベントにはなるべく参加したいという考え自体は今までどおりです。ガソリンが高くなったのもしんどいけどねぇ。 
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<すこーしずつ、安定 | OWN WAY OWN LIFE | 放置プレー>>
コメント
ライブ in BUDOUKAN
この前はありがとねー。俺もみんなとはお久の飲み会で楽しかったよん。ほんと変わりなくてこの雰囲気だなってなもんだ。
この場をお借りして来てくれたみんなありがとね。これなかった人もみんないつでも遊びに来てねん。まってますよーーーー。
そして今日はデラ in BUDOKAN!!!
ただただ感動ですな。
2008-05-06 Tue 22:38 URL | ちっぱー #-[ 内容変更] | top↑

いやー、こちらこそごちそうさまでした。
開始に遅れてしまって申し訳ないだす。
今度行くときはイタリアのおみやげを必ず…
持って行きますので…。
また、飲みましょう。
2008-05-11 Sun 06:42 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
