~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すこーしずつ、安定
2008-05-04 Sun 12:40
 4連休二日目。本日も暑いくらいの快晴です。実家で朝ごはんを食し、午前中はノンビリ過ごし、お昼近くにバーベキューをする為に出かけます。
 しばらーく、アウトドアから離れていたため、実にバーベキューをすること自体1年以上ぶり(去年はまるきりやってない)だったのですが、比較的滞りなくスムーズに出来ました。まあ、周りのみなさまが慣れていたからでしょうけど。
 いつもは余るくらいの量を買出ししてしまうのだけど、本日は皆様お腹が空いていたようで、買ってきたものをキレイに消費して、ちょうど良いくらいだったみたい。少しくらい余った方がゼイタクした気分になるけどね。今年は生活が落ち着いたら、一昨年くらいにはアウトドアもやりたいところです。仙台-山形の移動が無くなったことは、時間的にそれなりに余裕が生まれると思うので。

 K里氏が美容院に行く、という予定があったので、本日は3時にバーベキュー会場を早退し、仙台に向かいます。K里氏はそこで美容院へ。僕は仙台に置きっぱなしだったバイクを長井まで乗って帰ります。が、仙台に着くと極細かい霧雨が降っている…。さらに、しばらくバイクのオイル交換をしていないことを思い出し、もう日も暮れている時間にも関わらずバイク屋へ。オイル交換が終わると霧雨はさらにひどくなっており、10分も走ると服がビチョビチョです…。カッパも持ってきていなかったので、百均でダセーカッパを購入して、雨の中笹谷峠を越えました。どうしても、バイクに乗っていると肝心なところで雨が降ることが多いような気がします。普段は晴れ男のはずなんだけど。
 山形に入ると、雨は上がっていたので一安心です。途中でラーメンを食べ、暖をとりつつ、どうにかこうにか長井まで帰ることが出来ました。昼は暑いくらいなのに、ちょっと夜が更けてくるととたんに寒くなります。まあ、なんにせよこれで仙台での忘れ物は全てこっちにもってきたことになるのかな。すこーしずつ、生活に安定を取り戻していっていると思います。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<片付けの一日 | OWN WAY OWN LIFE | 意外と遠い>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
