~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
片付けの一日
2008-05-06 Tue 13:12
 4連休三日目。世間ではUターンラッシュ真っ盛りのようですが、我々の本日の目標は「人の住める部屋にする」ことなのです。というわけで、朝から片付け開始。お昼頃、どうしても収納が足りないことに気が付いてカラーボックスなどを買いに山形まで。カラーボックスくらいは長井にあるホームセンターでも買えるけど、ニトリでイロイロ買いたいな、と思ったら40キロほど車を走らせて山形まで行くしかありません。
 ニトリではゴミ箱やら、台所用品やら、カラーボックスやら、を購入。カラーボックスは4個買いました。お昼は山形大学医学部の近くにある「ろかーれ」という洋食屋さんへ。味はそこそこで、とにかく量が多い…!あからさまに学生向けの洋食屋だな、と感じました。久々にフツーに腹が苦しい…そして、K里氏の食べきれなかった分を平らげることが出来なかった…。ちなみに量は多いけど、値段は安い!と思うほどではなかったです。

 午後は長井に帰ってきて、まずはカラーボックスの組み立て。いつもは楽しいカラーボックス組立作業も、4つ一気に作るとなるとサスガにしんどいです。特に、今回買ってきたのはネジがやたらキツイタイプのようで、ドライバを握る手のひらが痛くなる始末…。結局3つ作った時点でイヤになって、最後の1つはK里氏に作ってもらいました(オイオイ…)。その後はエイヤッと部屋の片づけを行って、ほぼ9割がた片づけは完了。「2DKでは狭いかな?」と最初は思ったのですが、全然フツーに暮らせますね。本日は片づけで一日が終了。明日はK里氏は仕事なので、僕はジャマをしないように生きます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<住む町 | OWN WAY OWN LIFE | すこーしずつ、安定>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
