~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
住む町
2008-05-06 Tue 22:02
 4連休最終日。本日は午前中、K里氏が部活監督でガッコウだったので一人で部屋の片付けやら、その他こまごまと雑事をこなし…。お昼にK里氏が帰ってきたので昼食を食べに出かけます。近所のトンカツ屋が美味しいと評判?なのですが、いつ行ってもランチタイムは準備中で、本日も残念ながらおあずけです。ですので、近所のお好み焼き屋でお好み焼き&もんじゃのランチとなりました。美味しかったけど、もんじゃはやっぱ酒のつまみかおやつだなぁ。食事として食べるには、腹が膨らまなくって物足りないです。

 帰ってきてから少々昼寝。それからパソコンでいろいろと調べ物。ネットで住所変更の手続きが出来るものも大分増えたけど、大半はまだ平日昼間などに手続きが必要なものが多くて、社会人に優しくない世の中です。時間の問題だとは思いますが。新しい会社は試用期間でも有給を使えるし、半休も使えるし、社員の有給取得にもウルサクない(つまり、簡単に休ませてくれる)会社らしいので、手続きのために近々一日(もしくは半日)休ませて貰うのも手だなぁ。まあそれももう少し慣れてからにしようか。

 こっちはど田舎と言っても良いほどの場所で、家のすぐ後ろには農業用水用の川が流れています。自然の、キレイな水の流れる川で(農業用水だから当然だけど)、朝に窓を開けると季節ごとの空気の匂いがするのが気に入っています。仙台に居るときはたまにキャンプに行ったときくらいしか味わえなかった空気なので。数少ない、長井の利点です。
 しかしまあ、それにしても、何も無い場所ではあります。夜中に吉牛を食べたい衝動に駆られても、ガマンするしかありません。というか、大抵のものを食べたい衝動に駆られても、週末になって山形まで出かけるくらいしか手段が無い。そばは食えるけど…。スーパーとか、ホームセンターとか、百均とか、本屋とか、生活に最低限必要な店は揃っているけど過剰には無い。ヤマダ電機はあるけど、祝日の夕方に行っても客より店員の方が多いくらいだから、そのうち潰れるかも…。まあ、そんなところでなんとか暮らして行こうと頑張っています。ネットが繋がれば最低限困らないしね。

 明日からまた仕事が始まります。そしてさっきカレンダーを見たら、しばらく祝日は無いみたいです。まだ、会社がイヤだとかそういうことはないけど、うーん、放置プレーも3日目になるとシンドイぞぅ。いい加減居眠りしてしまいそうだ…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<暖気いらず | OWN WAY OWN LIFE | 片付けの一日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
