~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大会とか参加して来ました!
2006-02-25 Sat 19:10
いちおう、結果報告です。

~試合前~
ちょっと早めにメンバー全員が集合。(結成以来初!)
アップ程度にボールを蹴りつつ、他のチームの観察をする。
クラスはSビギだったんだけど、それなりのやつらが集まってる感じ。
うちのチームのやつらからは
「あいつら、Sビギじゃねぇ!」
とか
「あんなやつらがこのクラスに出るのは反則だ。。。」
とか、はやくもビビッてる感じ。
でも、普段実家帰るたんびにティーだとかケルに
揉まれてる(つーか、もてあそばれてる?)オレとしては、
全然余裕。ティー・ケルのトップレベルの人たちと比べれば
どいつもこいつもヌルイヌルイ
「フッ、どいつもこいつも止まって見えるぜ!」
(↑オレよりはウマいだろ。。。いや、たしかにSビギじゃない
とは思ったけど、勝負にはなると思ったわけだわさ)

~1試合目~
相手チームはマドリーのユニをそろえたチーム「レアルもどき」。
一方こっちは着ているものもバラバラな「見かけ寄せ集め軍団」
(一応、ユニはあるんだけど最近色あせてきて着なくなっちゃった。。。)
いよいよ試合開始。オレも当然、キーパーでスタメン。
ん?、キーパー???
そう、オレはこの大会でSGGKとして、華々しくキーパーデビュー
してしまったのだ!
(うちにはとってもキーパーのすげー上手いヤツもいるんだけど、そいつ
はキーパーやるの好きくなくて、でもいっつも大会だと上手いから
キーパーやらされちゃって、かわいそうだな~とか思ったので引き
受けたのだ。優しー、オレy(^ー^)y)
開始のホイッスルが鳴る。がんばれ、フィールドのみんな!
シュート撃たせたら終わりだと思え!!
しかし、いかんせん動きが硬い我がチーム。
『あー、ヤバイな~』と後ろから見ているとホラ来た。
自陣ゴール前混戦!うわ!見えん!なんとかしろ、お前ら!(←完全人任せ)
あれよというまにシュートを撃たれ、オレは一歩も動けず失点をかます。
チームの士気はいつものように(笑)、どん底に陥る。。。
さて、そんな状況でこっちにチャンスが生まれるわけも無く、
しばらくして再び自陣前、敵ドリブルフリー!(おい!!!)
そして、至近距離から『レヴィンシュート』ばりの殺人シュート
アゴにクリーンヒット!!!!
目の前が真っ暗になり、遠くからオレを呼ぶ声が聞こえる。。。
気が付いたらボールはゴールの中に。( ̄□ ̄;)!!
その後ふらふらしながらも前半終了。どうやら、脳震盪を起こしたらしい。
クラクラする。チクショー、あんな近くから顔面めがけてあんな
強烈なシュートを撃つなんて。もっとあるだろ、コース狙うとか。
脳震盪なんて、中学校で同じクラスだった「ヤハタ君」と相撲とってて
投げ飛ばされたときに受身取り損ねて以来だ、などと無駄なことを思い出す。
で、後半。「SGGKダメダコリャ」ってことで、オレはフィールドへ。
硬くなりがちなチームに活を入れ、鼓舞するために最初から
山王張りのオールコートプレスを一人で試みる。
それが起爆剤に成ったのか成らなかったのか、少し回りも動きが
良くなり、オレのアシストから一点をゲット。しかし試合終了。。。
(オレのアシストだったかな~。まあいいや、そういうことにしとこう。)
スコア「1-2」(1敗)

~2試合目~
2試合目の相手はイケメン外人「デビット(仮)」率いる、うまそうな
チーム。デビット(仮)以外にも、確実にオレよりもリフティングが
上手いヤツが2~3人いる強敵だ。
フッ!リフティングの上手さがサッカーの上手さに直結するわけじゃないことを教えてやる!!!(←明らかに墓穴発言)」
今度もオレはフィールド。でもなんかパスが繋がらない。
そう、オレは1試合目の無駄なオールコートプレスで早くも
バテバテだったのだ!
そして、自陣前のルーズボールでオレは味方キーパーと接触!
二人でもつれ倒れる!キーパーの肘がオレのアバラにヒットする!
一瞬、呼吸が止まる。。。でも折れなかった、大丈夫。。。
じゃねーよ!点取られてんじゃん!!!
その後もウチのチームの劣勢は続く。攻め込まれ気味。
オレはというと、例によってボールと全然関係ないところで
無意味にスッコロンで、デビット(仮)に
「大丈夫?」とかって流暢な日本語で
心配されたりする始末(屈辱!)

チクショー、日本語上手いじゃねーか、デビット(仮)
で、3点取られて1点なんとか取ったけど試合終了。
スコア「3-1」(2敗)

~ハーフタイム~
朝の時点では、
「勝ち負けよりも、チームの方向性がはっきりすれば良い」とか
「楽しんでやる!」とか言ってたのに、前言撤回。
ものすげーくやしい!!!((“o(>ω<)o”))
やっぱ、4年もやってきたチームだし、オレも負けるのキライだし、
なにより、なんか、いつもと違うというか、力を出し切らずに負けてる
っていうか、そこがモヤモヤする。
もっと、うちのチームは出来るはず、なんだろう、何がまずい?と考える。
そこで、最近うちのチームに入った、とっても上手い先輩がいるんだけど
その人にアドバイスをもらう。
「前線に人が行きすぎて、自陣でボールが回らなくなってるからまず、3人自陣でボール回しをして、敵陣にスペースが出来るのを待とうじゃないか~。」という大変的確な意見。
確かに、どのチームも結構プレスをかけてくるから自陣にひきつければ
スペースは生まれる。よし、それで行くか。

~3試合目~
3試合目は小デブ率いるチーム「小デブとその仲間たち」が相手。
さっきの作戦でやってみると、おもしろいようにボールが回る♪
そしてオレのオノシンジ張りのゴッツァンゴールにより
チームは見事勝利!すげー、前の試合との差が歴然だぜ!!!
でも、敵チームの小デブが審判に対してすげーファールアピール
ばっかしてて、ちょっとカチンときた。
『だまれ、ウゼーヨ、デブ!そんなアピールするヒマがあれば、足動かせ!』
(↑暴言なので削除ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ)
とかって言ってやろうかと思ったけど、大人なのでやめた。
(ジッサイ、温厚なオレがそんなこと思うんだから、結構酷かったよ)
でも、オレはやめたのに、うちの『若き新キャプテン』が案の定、
審判の前で小デブに暴言を吐いちゃった為、ウチのチームの大会での
位置づけが一気に「ヒール」になってしまった┐(´-`)┌
ま、勝ったからいいや。
スコア「1-0」(1勝1敗)

~4試合目~
敵は緑ユニのチーム「緑ユニ」。
前の試合で感覚をつかんだオレたちにとって、すでに敵ではなかった。
開始1分でゴール!!!!(オレじゃないけど)
その後もゴールを重ね、後半に突入。最後のキーパーは再びSGGK
そこでもやっぱりやっちゃったオレ。。。
スコア3-0でのある場面、味方からオレにパスがくる。
「(あ、これバックパスだ)」
ホイッスルが鳴り、オレはボールを敵に渡す。。。ってアレ?
ホイッスル隣のコートじゃん。
あ゛、ボ、ボールがああああああ゛
で、敵ゴール!!!m(_ _;)m ゴメン!!
その後一点取って。。。
スコア「4-1」(2勝2敗)

~総評~
なんか、すげー満足しました。
ウチのチームの現時点の実力で、出来る事がフルフルで出来たっつーか。
今までの大会は大会終わった後に「全然つまんねー!」とかって
思うこともあったけど、今日はホンッと楽しかった♪
なにより、今までの大会はその大会の中で立て直すってことが
全然出来なかったのに、今回はちょっと戦術変えただけで、
こんなにも良くなるとは。。。惜しむべくは1、2試合目だけど。
まあ、チーム的に「75点」くらい。(個人点数?聞かないでください。。。)
まだまだ強くなれるって思った。とりあえず、目標達成です。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<地元の地ビール | OWN WAY OWN LIFE | 大会とか参加します!>>
コメント
コンパ
よかったね
2006-02-25 Sat 22:33 URL | けんたろ #-[ 内容変更] | top↑

よ。
ども。
大会おつかれさんでやんした~。
なんだかとっても満喫したみたいでよかったねー。
あいかわらず天才的プレーの連発だったみたいだね。

俺はあいかわらず断サル中です・・・。
もー蹴りたくて蹴りたくて蹴りたくて蹴りたくて。。。。
とうとう『フットサルナビ』なんて雑誌買って、妄想サルにふける毎日~ (´ー`)

このBlogおもろいです。
てか、なんちゅー頻度で更新してんのじゃぁ!?w
全部よめません。。。
2006-02-28 Tue 00:55 URL | かりすまきゃぷてん #-[ 内容変更] | top↑

「フットサルナビ読みふける」は末期ですね。(^o^)/
コンパはいつでもキャリスマキャップの参加をお待ちしております。
お金と時間のあるときにいつでも来てくださいね。

>てか、なんちゅー頻度で更新してんのじゃぁ!?w
最近、仕事がヒマでヒマで、日々思いついた事を
書き連ねることが習慣に成りつつある毎日です。
2006-02-28 Tue 05:17 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
