~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マスコミの責任
2008-05-08 Thu 07:29
 天気は良いけど気温が下がって、大分過ごしやすくなりました(春っぽく無い書き方だけど)。K里氏の出勤の出発時間は7時20分なので、それにあわせてこっちに来てからは少し早起きで6時半には起床するようになっています。僕が出発するのは8時半なので、それまでの時間で朝の番組を見る時間がやたら増えたのですが、気にいらないところがひとつ。
 政治とか、経済とか、世界情勢とか、そういう報道は良いのですが、ワイドショー的なネタ、どこそこで女子高生が殺されただとか、拳銃が発泡されただとか、硫化水素自殺があっただとか…。番組ではまるっきり他人事のように報道をしていますが、こういう報道自体が類似の事件を引き起こしていることはかなり高い可能性であると思うのです。同じような事件が立て続けに起こることがなによりの証拠かと。「またこんな残忍な事件が…!」とかの報道を平気でしていますが、少しでもそういう犯罪を抑制しようと思うのなら、そういう報道自体を一切やめてしまうことがイチバンだと思うのですが。遺族にしたって良い迷惑だろうし、だれも得しない情報を無責任に垂れ流すのはどうにも、ねぇ…。

 そんなわけで仕事は本日も放置プレイ…かと思いきや、ほんの少しだけ進展がありました。進展というか、同プロジェクトの別の人と会って話をしただけなのですけどね。いやー、人と話すって楽しいなぁ♪(?) ひとまず、来週あたりに東京出張になりそうです。(僕が担当する)ソフトの開発は、現状東京部隊が中心になってやっているそうなので。(つーか、純山形部隊は2人しか居ないのですが…) なので、少し出張が多くなるかもしれないけど、たまに都会の空気を吸うのも悪くないかもなぁ、などと前向きに頑張って行こうと思っております。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<病院怖い | OWN WAY OWN LIFE | 暖気いらず>>
コメント
JUMP
なぜ悲しいニュースばかり
TVは言い続ける
なぜ悲しい嘘ばかり
俺には聞こえる

何が起こってるのか 誰にもわからない
いい事が起こるように ただ願うだけさ

つってな!!
http://jp.youtube.com/watch?v=Dv5nzOJa60c

結婚すっと生活のリズムが規則正しくなるね…
たかひろくんは元々規則正しかったっけ?
2008-05-09 Fri 18:15 URL | 鮫輔 #-[ 内容変更] | top↑

確かに、もともと正しかったですが、
さらに早寝早起きですよ。どんなに遅くても12時前には寝てるし、
7時前にはおきてるもの。

サメ殿のリズムが正しくなったてのは、
なかなかネミミニミズですよ(?)。
ウムウム、オレ以上に生活その他全般に良い影響が見受けられますな。
2008-05-11 Sun 06:47 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
