~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クルマ関係いろいろ
2008-05-11 Sun 07:30
 本日はK里氏は部活の大会とかで朝早くから出かけていきました。僕もダラダラせずに起床。で、カレーを食します。2,3日前に大量のカレーを作りまして、現在二人でそれを消化中なのです。あと、5皿分くらいかなぁ。カレーを食べた後、クルマで山形市へ。

 本日は「免許の住所変更」と「クルマのオイル交換」というミッションでございます。平日以外に免許の住所変更をしようとすると、天童にある「交通安全センター」とやらに行かなくてはならないらしい。長井からならとりあえずいけるけど、もっと遠くの人(庄内の人とか)もここに来なくてはならないのか。山形、不便だ…ガソリンも高いし、長距離は移動したくないんだけど、ね。
 交通安全センターは最近出来たらしく、メチャクチャ立派な建物でした。これはガソリン税の賜物なのか? 滞りなく手続きは終了。建物の立派さと裏腹に手続きはメチャクチャアナログでした。
 さらに、山形市に移動してディーラーでオイル交換。長井にはスバルディーラーありません。不便だ、長井…。 混んでいて、1時間くらいかかるというから、歩いてご飯を食べに行くことにしました。比較的栄えている場所なので、ちょっと歩いたらすぐに食べ物やが見つかってなによりでした。「山形の肉そば屋」というところで冷たい肉そばを食しました。なかなか美味いです。
 そんなこんなでオイル交換も滞りなく終了。今までオイル交換というとオートバックスやらイエローハットでなんか「ちょっと良さそうな」オイルを入れていましたが、これからはディーラーオイルでいこうと思っています。なんかやっぱ安心だし。(大人になったもんだ)

 帰ってきてノンビリして、夕食にカレーを食べて今日も一日が終わります。あっという間の週末。明日からは本格的?に仕事をがんばっていきますかね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<放置プレーはおしまい | OWN WAY OWN LIFE | 保険選びは慎重に>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
