~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
激動一週間
2008-05-16 Fri 15:13
 久々の更新です。火曜日の午後から出張に行ってきました。2泊ですが、実際の仕事は水曜日の一日のみで、木曜日の朝移動で帰ってきました。水曜日は開発の打ち合わせに参加。仕様書も無いようなシステムの打ち合わせなのだけど、PJのフンイキを感じられたので、まずまず有意義ではあったかな。開発自体に関しては、いろんなところにてこ入れをしないといけないな、と感じます。まあ、イチバン下っ端なのであまりでしゃばったりせず、ちょっとずつ…。「デスマーチ」が聞こえてくる前に、有る程度なんとかしなくてはねぇ。
 それにしても東京の宿は高くて汚いです。おまけに前日とかだと予約が一杯で宿を押さえるのも一苦労。火曜日は会社の事業所のある神田に宿をとりましたが(大したこと無いのに高い(9345円!)ホテルだった)、水曜日は近くの宿が埋まっていたのでしかたなく浅草のホテルを予約。会社帰りや朝に雷門やら仲見世やら浅草寺やらを見学して、観光気分でテンションが上がったりで悪くない出張でした(笑)。ちょっと遠くても観光地の近くに宿を取るというのも面白いかもなぁ。

 木曜日の午前中に帰ってきて、そのまま客先へ移動。そこでの打ち合わせと、初期動作における軽微なバグ修正版の入れ替えとその本稼動立会いに加わってきました。エンドユーザと仕事でかかわるのは実はこれが初めてなので、まあその面でもなにかと勉強になります。金曜日も引き続き客先へ。PJの人達はみんな(今のところ)良い人ばかりみたいだし、配属後一週間にしてはずいぶんフンイキにもなれました。僕以外全員が喫煙者なので喫煙所でいろんな話を進めるのはカンベンして欲しいところですが…。月曜に書いた先輩はちょっとだけ「PC(機器)オタク」みたいでしたが、それ以外はいたってノーマルな方のようです。話しやすいし、ストレスは無いです。(あくまで今のところ、ですが)。
 一週間、あっちこっち行ったうえにいろいろ初めてのことも多かったので、結構疲れましたとさ。まだ生産的なことはまるでやっていないので、その辺も含めて徐々にエンジンを暖めていかなくてはねぇ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<懐かしい場所 | OWN WAY OWN LIFE | 放置プレーはおしまい>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
