fc2ブログ
~いままでのことこれからのこと~
<
小さな悩み
2008-05-31 Sat 21:01
 土曜日です。一週間あっという間でした。健全な証拠かもしれません。8時頃起床。普段に比べたら遅いです。朝食を食べ、掃除・洗濯などを軽く済ませて、クルマで出かけます。

 本日はK里氏の用事で南陽に少々寄り道した後、山形へ買い物へ。ちょっとまともに買い物に行こうとしたら、山形か米沢に出なくてはならないのだから、不便極まりないですね。本日はフットサルもあったのだけど、雨が降っていたので参加は止めておきました。いや、結局、雨だったから体育館でやったみたいだけど…。なにしろ、仙台に行くと一日がかりだからなぁ。なかなか、行くのも大変なのですよぉ…(良い訳だけど)。

 山形では某イタリアンビュッフェにてランチ。1580円とそれなりに取られるけど、味はビュッフェにしては上等な部類です。久々にしこたま食べたので、本日は夕食抜きだな。パスタを調理するのは結構得意なのだけど、こっちに来てからパスタ料理の回数は減った感じです(ご飯のおかずばっか作ってる?)。愛用のパスタパンを引越しのドサクサで捨ててしまったということが原因かな。久々に腕を振るいたい気分です。

 それから、市内の某本屋へ。マンガ2冊と小説1冊を購入。マンガコーナーを覗いたら、(ツタヤのレンタルで)定期借読していたマンガの新刊が続々と出ておりまして、ああ、なんとも、しんどいなぁ、という感じです。レンタルコミックの文化が山形にも浸透してくれれば良いのだけど。実は近所のゲオでもやってるんですけどね。一泊80円はありえねぇ。仙台なら7泊8日で50円だもんなぁ。品揃えもイマイチだし。そんなことが小さな悩み(?)の一つだったりします。

 今夜はK里氏が部活動の飲み会に行ってしまったので、一人でしずかに過ごしております。とりあえず、パソコンを居間に移動することに成功しました。今までは、なぜか台所にパソコンがあったのです…!でかくてジャマなデスクトップだけど、やっぱ居間にあったほうが便利ですね。K里氏は「飲み会イヤダイヤダ」と言いながら出て行きました。そろそろ、迎えに行く時間かなぁ。
スポンサーサイト



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久々バイク | OWN WAY OWN LIFE | マジメに仕事のことなど>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |