~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々バイク
2008-06-01 Sun 22:38
 雨の日曜日…のはずでしたが、なぜか穏やかに晴れ渡った一日となりました。雨だと思って本日の外サッカーはキャンセルしたのですが(コンジョーない?まあ、返す言葉も無いが…)、これなら参加しても良かったかなぁ。でも、集合が朝8時(つーことは、自宅出るのは朝5時半)という時間設定にビビッたということもあります。

 で、晴れわたった休日に家でゴロゴロというのも不健全なので、久々にバイクで日帰りツーリングに行くことにしました。実に久々ですが、こっちに移り住んでからは初めてですね。暖かくなって、新緑もキレイでバイクに乗るには良い季節です。

 行き先は西(新潟方面)に決定。まずは西へ向かう国道の山道をヒタヒタと走ります。特に飛ばすわけではなく、ひたすらヒタヒタと…。うーん、なんとも言えない開放感というか、爽快感があります。ひさしぶりです。新潟に入ってからは海は目指さず、山沿いをヒタヒタと南下。新発田を抜けて、今度は山沿いを東へ。今週もまた喜多方をかすめて、帰路に着きました。西~南西~南を一周した感じです。途中で何箇所か道の駅で休憩したのと、喜多方でラーメンを食べたのと以外は特に寄り道もせず。バイクツーリングは「目的地」を目指すことが目的ではなく、その「過程」を楽しむことが大きな目的でもあるので、これはこれで良いのです。
 喜多方で食べたラーメンはラーメンマップで見つけた一平というお店。喜多方ラーメンにしては珍しく、背油の乗ったスープがなかなか美味しゅうございました。若者向けのお味だと思います。2年振りのラーメンマップはリニューアルして、ラーメンの写真と解説つきでわかりやすくなっていました。バイクだと1時間ちょいくらいで着きます。ちょっと走りに行くとときにちょうど良い距離かもしれません。魅惑の裏磐梯も近いしね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日進月歩 | OWN WAY OWN LIFE | 小さな悩み>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
