~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
へいわないちにち
2008-06-07 Sat 22:01
 やっと週末です。一週間があっという間なので「待ちに待った」というほどではありませんが。新婚生活とかいうやつをやっとこさ始めて一ヶ月になりますが、特に変わった感じも無く、淡々と(?)、ごくごく自然に生活しているようです。
 それまでの一年間は2週に1回以上の割合で仙台~山形を往復していたわけで、それに比べたら経済的にも時間的にもズイブン余裕がある暮らしをしていると思います。特に昨今のガソリンの高騰を考えると、こっちに移り住んだことは英断だったかもしれません(結果論だけど)。

 本日は午前中はK里氏は部活へ。僕は朝食の後、全ての部屋に掃除機をかけたりしてせっせと主夫業をこなしました。家事に関してかなりの割合で僕がこなしていたりしますが、今月は家賃を払っていない「ヒモ」状態なので、家政婦としての役割もいたしかたないかな。なにしろ、退職してこれまで収入がゼロですから。初任給が待ち遠しいです。

 お昼は帰ってきたK里氏と共に某回転寿司チェーン店へ。安くても「寿司を食べた」という満足感が得られるので、けっこう好きです。それから古本屋でマンガやら本やらを購入。SE読み物みたいな本まで買ってしまいました。いやはや、歳を食ったもんだわ…。いい加減、この道で飯を食っていくことに腹をくくったのでしょう、きっと。

 それから、近所の公園に行って少々スポーツのようなことを。サッカーボールとグローブとバットとソフトボールを持っていって蹴ったり投げたり打ったりということを。K里氏はサッカーボールを蹴るのは始めてのような感じでしたが、意外にも強烈な球を蹴るので、なかなかスジが良いようです。オ、オレがトラップミスするほどの球を…!(…この件に関してツッコミは一切受け付けません)
 小一時間ほど動いて、まあ少しは運動不足の解消になったかな、というくらいで切り上げ。夕食の買出しに行って久々にお酒を飲んだり…。とまあ、平和な一日を過ごしました。明日は山形市の方まで遊びに行く予定~。(ちょっと遊びに行こうとすると山形まで40キロ…です)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<休日でも勉強 | OWN WAY OWN LIFE | なかなか良い方向に進んでいるかも>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
