~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仙台に行くと一日がかり
2008-06-14 Sat 22:37
 土曜日ですが、6時に起きて6時半には出発。本日はフットサルをするために遠路岩沼まで。今のところ、サッカーフットサルをしようとしたらこういう方法しかないのがシンドイところですが。こっちにもチームないことはないのだとは思うのだけど、簡単には…ねぇ…。

 8時過ぎくらいには岩沼に到着。本日は七ヶ宿~白石を抜けて、ほぼ一直線に岩沼を目指すルートを選択したのですが、クルマが少なくて終始90キロペースで進めたので、なかなか快適でした♪道も峠越えの変化のあるコースで面白かったし。一時間半強くらいでたどり着けるみたいです。…一時間半かぁ…遠い。

 久々のフットサルでしたが、なんだか運動不足で体がカチコチで、最初の一時間はひどいアリサマでした。こうも衰えるものか…。一時間くらいで大分体がほぐれたので、ラスト一時間はまずまず。
 そういえば、始めて15分くらいでグラグラと地震があったみたい。フットサル場の回りの鉄柱がグワングワンしておりました。体感的にはあまり感じなかったんだけど。本日はお役所関係の方々と練習試合の予定でしたが、地震の影響で皆さん帰ってしまわれ(お役所なので、呼び出しに備えて待機だそうな)、結局残った6人で3対3などを1時間。せっかく山形から来たのに物足りなくて、隣でやっていた知り合いチームに混ぜてもらってさらに1時間。まずまず動いて満足です。

 お昼は某先輩と一緒に食べる約束をしていたので、待ち合わせの場所へ北上。…が、地震の影響からか、なんだかスゴイ道が混んでいて、移動に時間がかかってイライラ…(単に田舎の空いた交通状況に慣れただけかもしれないけど)。それでも道にも迷いつつ、なんとか先輩と合流。利久の牛タンを頂きました。美味しゅうございましたが、まだ仙台のイロイロが懐かしく感じるほどではないです(しょっちゅう来てるし)。

 久々に動いたからか、ズイブン疲労感があったのですが、せっかくこっちまで来たのでひとまず散髪に行って、さっぱりと。それから行きつけの酒屋さんで日本酒を物色して、帰路に着きました。高速が動いているか解らなかったので、関山経由で帰ることに。こっち経由だと3時間かかります。…遠い。

 帰って、代表戦を観戦。試合は3-0で快勝ですが…俊輔を使った岡ちゃんの采配にビックリだわ。いや、ここは難しいところだとは思いますが、相手はグループ最弱のタイですよ!?俊輔ほどの選手の選手生命(を縮める可能性の有る)を賭けてまで、強行出場させるってのはどうなんでしょうか…。もちろん、万が一を考えたってのはあるだろうけど、3次予選最弱の相手と俊輔の未来を天秤にかけたってのが、どうにも…。「岡田ジャパンは俊輔抜きじゃタイ相手にすら勝ち点3を計算出来ない」ということが、やっぱダメ。また株下がったっす。日本サッカーの未来を考えたオシムさん。目先の勝利しか見れない岡ちゃん。この差は大きいと思います。

 地震はマグニチュード7.2だったそうです。岩手が震源でも、僕の周りの方々は無事だったようです。マグニチュード7.2というのは阪神大震災と同じ大きさだそうな。仙台から帰る途中、災害救助の自衛隊のクルマ何十台とすれ違いました。しかし、これだけの規模の地震でこの程度の被害で済んだのは、奇跡的だと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日曜いろいろ | OWN WAY OWN LIFE | お金おっかねぇ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
