~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日曜いろいろ
2008-06-15 Sun 22:43
 天気の良い休日。家で野菜(ミニトマト・きゅうり・えだまめ・バジル)を作り始めまして、天気の良い日は外で日差しにあててあげてます。前の家みたいにベランダのような場所が無いので、わざわざ日当たりの良い駐車場まで運んでやったりしております。メンドウだけど、仕方が無い。美味しい野菜になるまでは!

 本日は6時起床。早起きに慣れてしまった。午前中は「引越し状」作成にいそしみました。住所登録と、裏面のデザインは終了。あとは印刷と、なにか一言ずつ書くかな。なんだかんだでそれをやっているうちに午前中が終了。

 お昼を外に食べに行こうと思ったのですが、相変わらず食べるところもなく…。でも近くに道の駅があって、「じゃらん」の道の駅ランキングでトップだったところなのですが、そこで昼食を食べようかな、とバイクで出かけてみたのですが…。とんでもない人ゴミで、食事もままならない状況でした。仕方が無いのでそのまま南陽まで出て、そばを食してきました。うん、美味。それにしても山形の人はホントにそばが好きだなぁ。美味しいと評判のお店はいついっても混みあってます。

 古本屋などによって、(イチバン近くのブックオフまで20キロも離れているのだ…なんという不便さ!)帰宅後は撮りためたビデオの消化など。ずいぶん溜まっております。地味に日々が忙しい(というか、ヒマが無い)からでしょう。

 その後、クルマで少々おでかけ。最近、「あ、安部礼司」という日曜の黄昏時のラジオドラマに地味にハマっております。ナイスサーティーズをターゲットにしたツボな選曲とユルイ展開がたまりません。本日は「起動戦士スペシャル」ということで(まあ、内容は推して知るべし)、笑わせてもらいました。「アカイスイセイ」とか「アムロレイジ」とか出てきて実にアホらしい(笑)。

 夕食時にビデオで撮っておいたみちのくダービーを観戦。どっちにつくかホントに迷うのだが…うーむ。でも、やっぱ住んでる場所とか環境ってのはそういうところに大きく影響するらしいです。特に、今はベガルタに魅力的な選手が居ないからなぁ。そして、今日はモンテの方がわかりやすくて良いフットボールをしていました。どちらにつくかは、しばらく考えようと思います。(ちなみにtotoはホーム勝で買いましたが)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<指切れました | OWN WAY OWN LIFE | 仙台に行くと一日がかり>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
