~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たいへんな飲み会
2008-06-20 Fri 22:04
 本日も暑い日でした。30℃越えです。窓を空けて仕事をしていると、やっぱり田園を渡ってくる風がそれなりに涼しいので、そのままエコな職場で…と思ったけど、2時過ぎくらいにあまりの暑さに断念。クーラーに切り替えです(みんな我慢強いよ…)。暑いのも、実はそれほどキライじゃない、と思います。慣れればそれなりに心地よいし。(そうでも思わなきゃこのさき乗り越えれない、ってのもある)

 本日は仕事を定時で切り上げて、我々の課の発足以来初の飲み会でした。参加4人(フルメンバ)ですが。まずは、先輩のクルマに乗り合わせて、赤湯方面(温泉が有名・クルマで20分くらい)へ。そして、タダで止めれる駐車場(田舎なので、結構有る)の空いている場所を探してウロウロ。やっとこさお店に入るまで、賞味40分くらいかかりました。歩いて5分で国分町にたどり着いた前の職場は、そう考えるとズイブン恵まれていたな…。飲みに行くのも一苦労で、気軽に飲みにも行けません。

 お店は「志らせ」という極フツウの居酒屋でした。まあ、安くて美味しい。それなりに評判な居酒屋、といったところらしい。4人でそれなりに飲んで、食べきれないくらい注文して、一人4千円弱だから、なるほどそれなりですね。
 最近は、居酒屋ではビールの銘柄などにそれほどこだわらなくなってきました。ちょっと前は「え゛~!ドライか…」などとしょーもないことを口走ったりしてましたが、ドライはあれはあれで美味いと言えば美味いかもです。それに、最初の2,3杯はともかく、酔っ払っちまったらなにもかも変わらないし。ま、そんなわけで本日もドライ。焼酎も、それなりのものがラインナップされていて、良いお店だったなぁ。立地以外は…。帰りは先輩のクルマは置きっ放しにして、K里氏に迎えに来てもらいました。…ホントに一苦労だ。気軽に飲みにも行けないなぁ。

 盛り上がりすぎることもなく、盛下がりすぎることもなく、ごくごくフツウに一次会で終了したので、(あったばっかりの人達の飲み会なんで、あんなものかな)帰り着いたら22時くらいでした。明日は早起きしてフットサルに行けたら行くぞ、と。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<平和に健全に | OWN WAY OWN LIFE | サッカー離れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
