~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
平和に健全に
2008-06-22 Sun 22:44
 朝8時に起床。最近は早起き生活なので、8時に起きても寝坊したような気分になります。時間がもったいない。朝食を食べた後、手分けして部屋の掃除と洗濯。それが終わってから、近所の「あやめ公園」へ行ってきました。
 長井市はあやめが有名な所らしく、せっかく住んでいるのだから、住んでるうちに見に行こう、というわけです(来年は、居ない可能性も高いからな)。あやめという花を見るのは、おそらく初めてで、大量のあやめが咲いている風景はなかなか良いものでした。長井市民には入場券が無料で配られるのですが、ビジターの人からは入場料700円取るらしい…どれ位の割合で外部から来るのかは解らないけど、ぼり過ぎだよな…。あのあやめ園に700円の価値があるかどうかは人それぞれだとは思うけど。
 あやめが咲いているだけでなく、地元の特産品なども売られていて、いろいろと物色してきました。3つあるらしい、造り酒屋のお酒を全て試飲。一つ目はそこそこ知られているらしい所で、味も全然大したことなく、二つ目は小さいけどまずまず美味しく飲める酒。で、三つ目に試した所のものは、ちょっと驚いたくらい、美味しいお酒でした。及第点というか、お金を出して買っても良いな、と思えるお酒。長井にそんな良い酒があるとは思わなかったから、ちょっとびっくりでした。家に日本酒のストックがそこそこあるので、購入は控えましたが。さすがに酒どころなだけあって、まだまだ知らないお酒がたくさん有るのでしょうね。

 近所の定食屋のようなところで昼食を食べた後(物価高の影響で値上がりしていてショック…)、K里氏が本日は試乗がしたいとおっしゃったので、本日もディーラーへ。ダイハツ車とスバル車の試乗を立て続けにしてまいりました。僕も少々運転。軽自動車なので、それほど性格に大きな違いがあるわけでは無かったな、という印象。あとは装備やら細かいところの好みの問題ですね。K里氏はなかなか迷っているようでした。

 それから、前の会社にさくらんぼを送付するために直売店へ。長井にはさくらんぼはあまり無いみたいだけど、南陽には多いらしく、100メートルに一軒くらいの割合で直売所があります。それにしても、さくらんぼは高いやつはホントに高いです。こっちに住んでいるとなにかしらタダで食べる機会が多い気がするので、それはそれで良いのですが。

 夜は自宅で焼肉をして食べました。ホットプレートは安物ですが、安くて美味しくて良い感じです。週末も平日もあっという間です。平和に、健全に暮らしています。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<引っ越しました | OWN WAY OWN LIFE | たいへんな飲み会>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
