~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タクシーなんて乗らないけど
2008-06-25 Wed 07:53
 過ごしやすい日が続いております。梅雨は小康状態。でも日曜日は雨が降りそうです。山形-広島のタダチケを入手したので、初NDスタ参戦の予定だったのですが、屋根が無いスタジアムで雨観戦はシンドイ…。でも、良い試合になりそうな気もするし、ギリギリまで天候を見極めようかな。

 仕事では今は毎日ちょっとでも新しい知識が入ってくるので、実に面白いです。前の仕事はいろいろなことを熟知してしまっていたこともあり、毎日が完全にルーチンワークになってしまっていたからなぁ。なので残業してもしんどくない。時間はあっという間です。頭使いすぎて疲れるので、飴玉でも買っていくことにしようかな。

 世間では「省庁の居酒屋タクシー」で大騒ぎしているようですが、そこまで大騒ぎすることではないよなぁ、というのが感想。確かに、良いか悪いかで言えば、良いことでは決してないけれど、この一点だけをとって鬼の首とったみたいになっていることが気になります。もっとね、裏で大きな甘い汁を吸っている人は必ずいるのだから(天下りとかね)、「木を見て森見ず」にならないで欲しいです。
 大体、ホントに必死に働いて、24時回ってしまって、クタクタでタクシー使って帰るってのは、そんなに問題かなぁ、と思います。民間だって、そうなったらタクシー使うぞ。金品受けとったことが問題とか言われてるけど、じゃあ民間でタクシーからそういうの受け取っている人がいないかというと、ゼッタイいますよね。なんでもかんでも「公務員だから」と叩くのはいかがなものかと。
 でも、「特にやることもないのにタクシーの時間まで残業」とか「銀座のクラブでタクシー券ばら撒き」なんてのは論外ですがね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いろいろ新鮮ではある | OWN WAY OWN LIFE | 引っ越しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
