~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気です
2008-07-01 Tue 23:25
 梅雨の中休みの日が続いています。天気が良い日は、山形では「最低気温12度、最高気温29度」なんて日がザラにあるみたいです。こんな気候に慣れていたら、山形の人は体が丈夫になるのではないでしょうか。カンカン照りの駐車場に停めているクルマの中が、とんでもない気温になることに最近気が付いたので、何らかの対策が出来ないものかと思案中。

 今日は昼休みに外出して、滞っていたさまざまな支払い(クルマの税金、地方税、国民健康保険、固定電話料金、など)のためにコンビニやら銀行やら郵便局やらをハシゴしてきました。どこに行くにもクルマで5分以上、距離にして5キロ以上は走らなくてはならないというのはやっぱり不便だけど、この立地の悪さにはもう慣れたかな。良いのです!空気はきれいだし、星もキレイに見えるし!

 なんだか、一時はどうなることかと思ったところもあるのですが、なんだかんだで会社の雰囲気にも大分慣れ、仕事にも大分慣れ、どうにかやっていけそうです。まだトモダチは圧倒的に少ないが…元来、トモダチの数は多いほうでは無いので問題ないか。こういうのって、「量より質」ですよね。(なにごとも量より質で生きていきたいが…)

 夕方にいきなり専務(会社のナンバー2)に呼び出しを食らったので、なんだろうとドキドキしながら役員室に行ったら、なんでもなく、ただの雑談でした。そんなアットホーム(?)な会社でやってます。今週も元気です。(前の会社は、8年居たけどシャチョーを2回しか見たことなかったっけな…まあ、どーでも良いけど)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キャンプ論 | OWN WAY OWN LIFE | 雨はイヤだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
