~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暑い日…
2008-07-06 Sun 22:23
 朝6時頃起床。キャンプ場ではいつも以上に早起きです。でも昨日寝たのが1時過ぎだから、久々に5時間睡眠。朝から火をおこしてヤキソバを食べました。鉄板もやきそばプレートも無かったから、アルミホイルを網に巻いてなんとか料理。なかなか美味しく出来ましたよ。
 その後はボチボチ撤収準備だったのですが、まだ朝なのにやたら暑くて、アセダクダクでの撤収作業となりました。昨日テントを立てる時に他のキャンパーとイチバン距離が離れている場所を選んで立てたのですが、朝になってみると直射日光が当たる場所で、かなり暑い…。なるべく、テントは木陰に建てるべきだな。地味に勉強になりました。

 朝9時半には撤収作業完了。他のみんなはせっかく日光まで来たのだから、と観光してから帰る(巨大迷路とやらに寄っていく)、との話でしたが、僕はいい加減暑くて、クソ暑い中迷路でウロウロすることにあまり魅力を感じなかったし、帰りも5時間くらいかかることを考慮して帰路につくことにしました。

 その後は来た道を反対にひたすら走ります。気温はどんどん上昇して、昼近くにはイヤになるくらい(死ぬかと思うくらい)の高温になっていました。バイクに乗っていてもちっとも涼しくない…。空気の温度が体温を越えると、しんどいです。途中で多目の休憩を入れつつ、14時くらいには帰り着きました。

 午後は涼しい室内で過ごして、夕方にだいぶ気温が下がってから、米沢に買い物に出かけました。普段は山形市に買い物に行くことが多いけど、米沢もかなり都会なので(長井に比べれば、だけど)、一通りのお店は揃っているように思います。イロイロ回って、20時過ぎに帰宅。そのころには昨日のダメージで体がガタガタになってきて、階段昇るのもシンドイくらいになっておりました。
 それでも、まずは充実した週末を過ごせて、マンゾクです。今年はキャンプにもっといければな、とあらためて思ったり。いよいよ夏本番なので、なにかとメリハリをつけて過ごそうと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コンビニ論 | OWN WAY OWN LIFE | フットサル合宿2008>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
