~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々に会う人と…久々に人と会う
2008-07-12 Sat 23:31
 暑い日でした。午前中はK里氏が仕事に行ったので、僕は部屋の片付けなどを少々。洗濯なども少々。家事は全くイーブンに手分けしてやっています。なかなか(男にしては)偉い、と思ったり。まあ、共働きで向こうの方が帰り遅くなることも多々有るので、ごくごく普通のことなんですけどね。

 お昼はうちで軽く食べ、昼過ぎに山形市に向かいます。昔一緒に仕事をしていた先輩方で、山形(実家の方)に帰ってきた人たちがいるのですが、その方たちと「山形で飲もう」ということになり、遠路はるばる出かけていくことになったのです。ついでに山形で買い物を、ということで、靴やら服やら本やらを物色。山形くらい都会(?)だと、やっぱりなにかと住みやすいなぁ。

 買い物していたらあっという間に時間は過ぎ、待ち合わせの6時半になったので駅前に移動。本日はK里氏と、先輩二人と計4人での飲み会です。片方の先輩とは、越してきてすぐの頃にあったのですが、もう片方の先輩とは実に4年ぶりくらい。いやしかし、なんとも全く変わってなくて嬉しくなりました。非常に楽しい時間を過ごせました。久々に腹が痛くなるくらい笑ったし。なんにせよ、感謝です

 一次会は駅から少し入ったところにある、山形料理の食べられるお店でした(名前わかんね)。こじんまりとした作りだったけど、料理はどれも美味しいし、比較的安上がりで、嬉しい限りです。ボトルで焼酎を飲んで、3人で一本開けたから、久々にかなり飲んだなぁ。数ヶ月ぶりにべろべろになりました。
 二次会は「魯山人」というお店。美味しんぼで有名なかの食通とどういう関係がある店なのかは、不明です(もしかすると何の関係もないかも)。こちらも美味しく、名前の割にリーズナブルな値段設定で、良い感じのお店でした。

 楽しく過ごして解散したのが1時くらいだったかな。久々の夜更かしで、ベロベロで、大分ヒドイ状態だったけど、K里氏の運転で長井に帰ります(K里氏は運転手なのでノンアルコール)。途中休憩を挟みつつ、2次頃には無事に長井に到着。非常に楽しかった…けど、最後の移動はとてもしんどかった、そんな一日でした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<行列キライというわけではないのだけど | OWN WAY OWN LIFE | 梅雨空の下>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
