~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出張してました
2008-07-18 Fri 09:39
 スッカリご無沙汰しております。今週はほぼマルマル(火~金)東京出張だったので、ネットにも繋がらず、新聞も読まず、少々ウラシマな生活を送っておりました。この一週間を振り返りますと…

 火曜日は移動のみだったので、夕方になってから新幹線で東京へ。今回の出張の目的地が「国際展示場駅」付近の、つまりお台場あたりだったので、宿はなるべく乗換えが少なくたどり着ける場所ということで大森というところに泊まりました。まあ、東京の地理はヨクワカランのよ…。未だに東京駅を歩いていると自分がどっちの方向向いてるかわからなくなるし。

 水曜日と木曜日は「医療情報システム入門コース」という研修会があったので、それを受講してお勉強です。二日間みっちり講義を聴くなんて、大学のとき以来だと思われます。大学でもここまで朝から晩まで、てのはなかったかも。しかも当時と違ってものっすごくマジメに聴いていたので、脳の普段使わない部分がフル回転した感じでえらく疲れました。まあ、会社のお金でこういう勉強させてもらえるってのは、悪くないと思います。ジッサイ、2ヶ月しか医療分野に関わっていない自分としては、得るものも多かったのではないかと。

 水曜日~金曜日まで、「東京ビッグサイト」にて、「国際モダンホスピタルショウ」というイベントがやっておりました。一言で言えば、「東京モーターショウ」の医療版です。日本全国の医療関連の機器だとか電カルだとかその他イロイロが集まって、各社が見せびらかしあうというもののようです。

08072001.jpg


 で、木曜日で研修会は終わりだったのですが、せっかくトーキョーまで行くのだから、それも見学してきて良いよ、と言われたので金曜日はそれの見学というわけでした。東京ビッグサイトとやらに行くのは初めてで、だだっ広い中にいろんなメーカのいろんなものが所狭しと並べられているのは、それだけでかなりテンションが上がります。マツリ好きなので…。
 が、ちょっと広すぎ…。歩き回っているうちに、足が棒のようになってきて、どんどんテンション下がります。延々と歩くのは、一日フットサルするのとも違う筋肉を使うのだろうか…。おまけに、後学のためにいろんなメーカのシステムを見て回りたいとは思うのだけど、入場する際に首から名刺をぶら下げなくてはならなくて、出展メーカのターゲットは当然ながら客となりえる病院関係者であるので、他メーカのブースに行って名刺を見られるとあからさまに「チッ…なんだよ」みたいな目で見られてものすごく邪険に扱われます…。なんだかどんどん下がってきますよ…ええ。
 プライベートならころあいをみて帰るところだけど、今回は仕事だし、上司に「せっかくだから時間ギリギリまで見てきて」とか言われているから、帰るわけにも行かず…。結局午後4時まで冷たい視線に耐えつつ、歩き回っていました。10キロ以上は歩いたのではないでしょうか…。ふう、疲れた。

 しかしまあ、ただただ仕事していただけではなく、水曜日は今の会社の方たちと、木曜日は前の職場(前の会社ではない)の方たち(で、関東に飛ばされた人達)と、二夜連続で飲みに行って参りました。今の会社の、付き合いの新しい人たちと話すのも楽しいものですが、やっぱり昔っから知ってる人達と飲むのは気心が知れていて良いものです。なんというか、ありがたいです。仕事が忙しいのにわざわざ会いに来てくれた方々に感謝です。また、いつか、同窓会みたいにみんなで集まれれば良いなぁ、とすら思います。

 さて、体がガタガタですが、明日からは3連休。久々の中型(?)連休です。今のところ大きな予定は無いけど、楽しく有意義に過ごす方法を考えて行きたいです。(ああ、今日はブログがダラダラ長くなっちまったよ)
 さて、
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<遠距離サッカー | OWN WAY OWN LIFE | 行列キライというわけではないのだけど>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
