~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
五輪ゴリン五厘
2008-08-12 Tue 22:09
 本日が夏休み前の最後の出社日でした。明日から3日お休みをいただけます。去年までは毎年9連休のお盆休みだったりしたのですが、今年はちょっと短め。でも、不満はないです。それなりに楽しく仕事をやれているからかな。休み前に片付けたかった仕事が結局片付かず、休み後まで持ち越してしまったことがなんともキリが悪いですが。

 連日、ちまたではオリンピックで大騒ぎのようですね。人並みにはニュースなどをチェックして、やれメダルがどうこうという話は聞こえてきています。ほとんどの選手を知らないのですけど。なんか、オリンピックに関しては日本人は騒ぎすぎのような気がします。そんなにみなさん興味シンシンでもないのでは…マスコミに踊らされてるのでは…なんてのは穿った考えですかね。

 日本の五輪サッカーは…まあ、予想通りというか、予想以下というか、ザンネンな結果です。正直、もうちょっとはマシなところがあるのではないか、間違って勝っちゃったりするのではないか、と思っていたので。
 でも、試合後のホンダ君のコメント、あれはひどいな。「我々は最高のパフォーマンスで試合をした。勝負に勝って試合に負けたようなもの。(だっけ)」みたいなことを言っていたけど…勝負にも試合にも惨敗していたと思うのですが…。
 ホンダ君は口ばっかり立派なことを言ってるけど、それだけの選手(口ほどにも無い選手)だな、とあらためて失望しました。ぜんっぜん走ってないですよね、あの人。あれに比べたらうっちーやらヤスダのほうがまだよく走って頑張っていた気がする(どっちもあまり好きではないけど)。

 なんとなく、一度くらいワールドカップ本戦に行けないような事態がないと、日本サッカーは良い方向に転がらないような気がします。ショック療法というか…。日本の政治と一緒で、非常事態にならないと動かないような気がします。でも、本戦に行けないのはそれはそれですごくイヤなので、うーむ…。なんというかフクザツな心境です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お盆あれこれ(最終日以外) | OWN WAY OWN LIFE | 今年も最高の花火を>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
