~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
恐怖体験
2008-09-04 Thu 22:30
 カラッとした秋らしい日が続いています。週末の雲行きは怪しいですが…ボール蹴らないとどんどんストレスが溜まるようなので、今週末はどうあっても(例え一人でも)ボールを蹴ろうかな、と思います。

 会社のある南陽市は、住んでいる長井市よりは若干都会です。「すきや」もあるし、温泉街付近は飲み屋で賑わってるし。で、その南陽のゲオで、けっこう本格的?に「レンタルコミック」をやっているのを発見して、喜々として借りてきました。長井のゲオでもレンタルコミックやっていて、先週5冊ほど借りてきたのですが、品揃えが貧弱で話にならんのです。まあなんにせよ、仙台からこっちに来て実に久々にいろんなマンガを借りてきて、ゴキゲンです。

 で、帰ってから長井のゲオに先週借りた分を返しに行こう、ということで、たまには僕のクルマをK里氏の運転で行こう、ということになったのです(彼女がこのクルマを運転するのは初めて)。まあ、まったくマニュアルに乗ってなかったとはいえ、免許は持ってるんだから大丈夫だろう、と思ったのですが…思った以上に運転が出来ないものです。
 「クラッチの意味がわからない(?)」とおっしゃって、家からゲオまでの1キロ弱で結局2速には1回しか入れず、ずーっと1速で走ってました…。そしてエンスト3回(まあ、これくらいは許容範囲)を経て、なんとかゲオに到着。ふう、やれやれどうにか着いたな、と思ったら…!

 駐車場の壁(畑との境のフェンス)がどんどんどんどん近づいてくるではないか…!とっさに「ブレーキ!!!」と叫んでみたものの、時既に遅し…「グワシャ!」という派手な音とともに、見事にフェンスに突っ込みまして…。

08090501.jpg

 フロントスポイラーとバンパーが大破(文字通り大破)しました…。いやはや、わずか5分で事故るとは…僕としては、マニュアルの運転に慣れてくれれば、いずれインプ君で遠出したときも交代で運転できて良いなぁ、と思ったのですが、それがこんな悲劇につながってしまいました…。

 それにしても、あの壁がどんどん迫ってくるのはかなりの恐怖です。後から考えるに、とっさに僕がサイドを引けば良かったのだけど、そこまで回らなかった…。ハァ…そんなわけで直すのにいくらかかるかなぁ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<慌しく週末 | OWN WAY OWN LIFE | フットサル合宿を振り返って>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
