~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そば食す
2008-09-15 Mon 07:43
 朝にK里氏の実家で朝食をいただき、まずは長井に帰ってきました。午前中はゆっくりノンビリと。午後はまたヒミツのおでかけです。(これに関しては後日)

 お昼に「立花」という蕎麦屋さんで昼食をいただきました。山形県は本当に、うそ偽り無くどこの蕎麦屋に入っても標準異常のそばが食べれます。逆に、マズイ蕎麦屋はすぐに経営が立ち行かなくなるのかもしれません。
 ですが、美味い蕎麦屋にもピンキリで、これでもかというくらいに上品に、ほんの一口程度の量のそばが蒸篭に載せられて出てくる所も多々あります。そういうところも行列が出来るくらい人気だったりすることもあるので、それで満足される方も多いのでしょうが、僕からすればとにかく物足りない。中松警部なみにぐいぐいと蕎麦を飲み込みたいのです。

 ですが、本日行った「立花」はそういう点でも非常に満足のお店。下はK里氏の食した「げそ天もりそば」(普通盛)ですが、これでもか!つけ麺か!というくらいの盛具合です。しかも美味い。なかなかおすすめなのです。

08091806.jpg

 もうひとつは僕が食べた「冷たい肉蕎麦」(大盛)。こちらも美味しゅうございました。ちょっと温かったかな…今度ここに来ることがあったら「げそ天もりそば」を食べようかと思います。こっちに住んで、「肉そば」の存在にもずいぶん慣れました。もし、山形に来ることがあれば、お試しください。

08091805.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<岩手の焼酎 | OWN WAY OWN LIFE | NDスタで観戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
