~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぽにょ
2008-09-20 Sat 22:27
 予報が見事に外れて、からっと晴れた良い天気の一日でした。あまりに天気が良いので、ボールを蹴りたくなったのだけど、なかなか一人でボールを蹴るというのもこの歳になると恥ずかしいというか、場所を選ぶことだったりするので、少しでもカラダを動かそうと自転車で一時間ほどウロウロ。
 長井市という土地に住んで5ヶ月ですが、あまりいろいろなところに出て歩いたりしていません。ウロウロと出歩いても、ちっとも新しい発見が無いので面白くもなんとも無いからだな…。仙台に初めて引っ越してきた頃は、ほんとにいろんなところをウロウロしたものだけど…。

 お昼は市内にある「すしてつ」というお寿司屋さんにランチを食べに来ました。K里氏がガッコウの飲み会でたまに使ったりする店なのですが、このあたりにしてはなかなかまともなお寿司屋さんというか、それなりに美味しいです。ランチだと800円くらいでちらし寿司が食べられます。ちらし寿司は見た目華やかで良いですねぇ。食後のコーヒーはインスタントでしたが、寿司屋だからそこは仕方が無いかな、と。機会があればまた行っても良い店です。

 午後はK里氏のガッコウの吹奏楽部の定期演奏会とやらを少々観て、その後米沢へ。今更ながら、「崖の上のポニョ」を見てきました。僕はジブリにはそんなには興味も無く、森博嗣原作の「スカイ・クロラ」の方が興味あったのだけど…。
 感想としては、思ったより楽しめたかな、という印象。今まで二人で見た映画の中ではダントツでイチバン面白かったかな(今まで見た映画が酷かったという意味だけど…)。某友人は「千と千尋」を「わけわかんねぇ」と評し、「ポニョ」は「フシギ面白い」と評したけど、「ポニョ」の方が訳判んなかったぞ…。子供は好きだろうな、と評価。 中身が有るか、というと…有るような無いような…。

 本日はK里氏の誕生日だったのですが、どこかに食べに行くのではなく、家でちょっと豪勢に作ってケーキを食べました。(観た映画の内容など含め)平和で良い日です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<めんどくさいとか言っては怒られます | OWN WAY OWN LIFE | 岩手の焼酎>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
