~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャンプ行ってきたのです
2008-09-29 Mon 21:54
 土曜日は朝9時からフットサルに行ってきました。来週、大会なのでなるだけ調整しようと思って参加。練習試合中心でやって、やっぱりブランクのためか体の切れは悪かったものの、今週体動かせてマンゾク、です。涼しくなったので、体の衰えにもかかわらず運動量は真夏より多く動けるみたい。

 フットサルが終わってから、お昼に松月でラーメンを食しました。仙台近郊はガソリンが安い(ハイオク168円でした)ので久々に6000円ほど給油。最近はガソリン価格が下落気味なので、少量給油であればあるほど得になるわけですが、僕が住んでる長井ではレギュラー170円のセルフスタンドに行列が出来る(→つまり、近辺で一番安い)ようなヒドイ値段設定なのです。ハイオクの方が安いってのはどういうことだよ。

 その後、フットサルチームの有志(と言っても総勢3人なのだが)でキャンプに行ってきました。本日は「南蔵王青少年旅行村」という七ヶ宿にあるキャンプ場です。七ヶ宿だと、仙台と長井のちょうど中間ぐらいで、僕が帰るのに便利、という勝手な理由で場所が決まったのですが。

08092901.jpg

 そこそこにキレイで、値段も安く、良いキャンプ場でした。午後イチから動いたのだけど、キャンプ場についてテントを建てたくらいで日も暮れて、良い時間配分。本日は僕が2年ほど前に買ったものの、ずっと倉庫の中でお蔵入りだったテントを初めて使ってみました。思った以上に大きくて、設置もオトナ二人居れば全然楽に出来るものです。シンプルな作りながらディティールもしっかりしていて、良い感じです。タープは友人のものを使用しました。

 本日の夕食はちょっと良い材料でのバーベキューと、これまた僕は初試みの燻製器による燻製です。バーベキューというと安肉で腹がはちきれんばかりに、というのが多かったけど、ちょっと良い肉でのバーベキューも良いです。燻製もサーモンやらエビやら玉子やらチーズやらをやって、概ね成功。なかなか良いですな♪
 とにかく寒い夜で、ビールを少々飲んだ後はひたすら熱燗と焼酎お湯割りを飲んでました。寒かったからか、テントでキャンプしているのは我々だけでした…(コテージ使用は2組くらい居たようですが)。十分な量の酒を買い込んだつもりが、予想外に進んだ為か途中で切らしてしまうという非常事態! クーラーに余っていた缶カクテルをお猪口でチビチビ飲むというなんとも寂しい状況になってしまいました。キャンプで酒を切らすもんじゃないな…。ワイワイといろいろ楽しく過ごして、午前1時半くらいに就寝。

 次の日は7時くらいに起きかけたけど、2度寝して結局8時半くらいに起床。キャンプではいつも興奮して朝早い僕としてはめずらしいな。

08092902.jpg

 朝食はパンと生ハムとスクランブルエッグ。そして昨日のBBQで余ったステーキでした。朝からステーキ…いや、とても美味かったのだけど…。ご飯を食べてちょっとゆっくりして、後片付けをして帰路につきます。いや~、ステキなキャンプでした。星も降りそうなくらい満天だったし。次はまた来年かな~。自分のテントが実用に充分耐えうると判ったのは収穫でした。ただ、夜中は寝袋に包まってても死ぬほど寒かったけど…。

08092903.jpg

 帰ってきて、家で少々昼寝して、その後近場(10キロくらい)の温泉へ。疲れが取れるかと思ったけど、帰って疲れが顕在化してしまって、その後はボロボロでした…。何はともあれ、良い休日。また、がんばろう、と思えたりする、そんな休日でした。感謝。

08092904.jpg



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<芋煮国 | OWN WAY OWN LIFE | 配偶者の呼び方>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
