~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
探し物とコインゲーム
2008-10-12 Sun 12:21
 8時起床。だいぶお寝坊でした。朝からちょっと部屋の片付けなどをしたのだけど、ふと「パスポートどこやったっけ?」と思って、心当たりを探してみたけど…何処にも無いのです。1時間くらい探して、「ああ、もう失くしたかな」と思ったのだけど、尊敬する某先生の「探し物をするときは、手当たり次第に探すのではなく、記憶を探るのがもっとも効率的」という言葉を思い出し、手を動かさずに思考開始…。
 すると、5分くらい考えたときに、「こっちにきて新しい銀行口座を開こうとしたときに、身分証明書として使用しようとした」ということを思い出しました。「それなら、クルマに積んであるのでは…?」とダッシュボードを探ってみると、見事に発見。なるほど、探し物とはこうやってやるものでもあるのか、と勉強になりました。

 午後はK里氏の買い物に付き合って山形市へ。K里氏は服を買いにウロウロ。僕は本屋だとか、ゲーセンをウロウロ。ゲーセンで久々にコインゲームをやりました。なかなか難しい…というか、いくらかリターンはあるのだけど、ちょっとずつ確実にコインが減っていくのが「良くできているなぁ」と言う印象。でも、あの悪魔のように金を吸い尽くす「UFOナニガシ」とか言うゲームに比べれば、よっぽど長く遊べて良心的だ。

 あっという間に連休二日目が終わってしまいました。明日はまた例の用事で仙台に行かなくてはならないので、実質自由な時間はオシマイです…。最近休みやプライベートの過ごし方が「いいかげん」な感じになってきたので、もっとメリハリつけてしっかり過ごさないとなぁ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<懐かしい人ごみ | OWN WAY OWN LIFE | 牛醤油の芋煮会>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
