~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
呼ばない理由
2008-10-19 Sun 22:49
 秋晴れですが、朝晩は冷えます。もうバイクは厳しいかもな。今週は久々に仙台に行かなくても良い週なので、気持ちがノンビリです。「山形と盛岡の中間で…」ということで、安易に仙台にしたのだけど、こんなに移動するハメになるとは…。(ちょっと考えればわかることなんだけど)

 結婚式には結局地元の友人と親のみの招待、ということになりました。親戚も呼びません(大分県は遠いしね)。友人というカテゴリでは、高校・大学の友人なんて(付き合いが続いて無いので)論外だけど、前の会社の元同僚(辞めていった人も含め)に関しては、呼んでも差し支えない程度の仲なのではないかな、と思う人も何人かは居たのですが…(そもそも、呼んでくれた人は呼ぶのが常識らしいということを後から知った…)。
 結局、相手方の招待客の人数とバランスを考えたことと、誰を呼んで誰を呼ばないかの線引きがメンドウだったので、「誰も呼ばない」ことにしました。うーん、難しいなぁ。でも、こっちが「呼んでも差し支えない友人」だと考えてても、向こうにとっては「呼ばれたらメイワクな知人」だと思われているかもしれないわけで、そういう状況でこういうサッパリした選択をするのは、実に自分らしいとは思います。そんなわけで、フユカイに思う人が居たらゴメンナサイなのです。

 K里氏が実家にちょっとした用事があるということで、午前中から移動です。途中、山形市で少々買い物をしました。お昼は寒河江の「吉亭」というちょっと有名なお蕎麦屋さんですっかりおなじみになった「肉そば」を食しました。このお店は初めてだったけど、有名なだけあってなかなか美味しゅうございました。そばが腰がある、というより、モチモチした感じの食感で、ちょっと珍しかったかも。
 K里氏はげそ天ザルを注文したのだけど、ざるには生卵がついてくるらしいです。ひとまずそばつゆに混ぜて食べて、美味しかったような気もするけど、あれで卵の使い方はあっていたのだろうか…。

 K里氏の実家でお茶をいただいて、夕方には長井に帰ってきました。その後はダイハツに12ヶ月点検に行ったり、夕食の買出しをしたり…。明日は健康診断があるので、本日は酒断ちの日です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<一応健康 | OWN WAY OWN LIFE | 自分を磨かねば>>
コメント
数少ない招待客に入れて頂けて光栄です。ステーキ3枚を目標に頑張ります。
残念なのは、「さとうだいすけ」さんに会ってみたかったこと・・・
2008-10-28 Tue 22:36 URL | けんぢ #-[ 内容変更] | top↑

ステーキ出るかなぁ…ハンバーグとかかもよ?
さとうだいすけ氏に関しては、ブログでの書き込みのみ
でインパクトを残すところはサスガといわざるを得ませんが…
彼にはたとえ招待状を送っていたとしても、
十中八九「欠席」に丸がついて帰ってくるだろうから、
この方に関しては選定前に出欠は決まっているようなものなのです。
2008-10-29 Wed 23:12 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
