~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
政治と腰履き
2008-10-24 Fri 22:15
 久々に天気の良くない一日でした。朝や昼間はともかく、夜は街灯も無いような山道を帰るので、雨が降ると、どうにも視界が悪くて良くないです。平日はコンタクトつけないからなおさら…。1日使い捨てなのだけど、ほんのたまに(月に5回くらいかなぁ)しか付けないので、仙台で買ったときのものがまだ一箱以上余っています。

 世間のうわさじゃ解散総選挙があったりするというウワサですが…「世界がこれだけ不況で経済対策が必要な中で、800億もかけて総選挙なんてやってるようじゃ、他の国からいい笑いものになる」という至極最もな意見があるようですが、そういう理屈じゃないところで日本の政治は動いているようです。
 一月くらい前に、「家の近くの看板が未だに安部元総理だ」というようなことを書いたのですが、その書いた直後くらいに看板が福田さんに変えられて、さらについ先日麻生さんに変わってました。福田さんの看板寿命はわずか一ヶ月足らず…なんだかなぁ…。
 最近知ったのだけど、民主党のトップのあたりの人は朝鮮の方々と密接な繋がりがあるらしいし、公明党の支持母体は創価学会らしいですね。自民党ももうどうしょうもないだろう、とは思うのだけど、朝鮮とか宗教とかに政治を任せるわけにはいかないので、消去法で自民指示しかないなぁ、と思っています。こう思っている人は、日本にそうとう多いのでは?なんだろう、この消極的な選択…。ろくでもないのばっかりが日本の政治を動かしてるみたいだな…。

 ウチの会社は基本服装は自由で仕事できます。外部のお客さんと接する営業さんはまったく別の部隊だし、内部で開発とかしてる分にはリラックスした服装でやってもらおう、という配慮らしいです。といいつつ、僕は毎日服を選ぶのがめんどいのでスーツで出勤してますが。
 今年の新人君のうち4名が開発者としてがんばっているのですが、そのうち一人の男の子がジーンズを腰履きしてるんですよね…。なんだそりゃ?良いのか?プライベートならどんな服装だろうと裸だろうと良いだろうけど、一応会社という場である以上、あくまで「ビジネスカジュアル」であるべきなんじゃねーの?などと思うけど、所属が微妙に違うので言ってはいません。こんなことを言うのはオヤヂだろうか…。まわりは注意しないのか…?うーん…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サッカーを観ていろいろ | OWN WAY OWN LIFE | 一応健康>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
