~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サッカーを観ていろいろ
2008-10-25 Sat 13:33
 土曜日です。K里氏は7時くらいに部活の引率で出かけていきました。僕はノンビリ8時頃起床。ダラダラと午前中を過ごしつつ、気が向いたところで掃除などをしたりしつつ…。

 お昼から、サッカーの選手権の山形決勝がやっていたので観戦。山形では「羽黒」と「山形中央」が強いらしい(←今日知った)。本日もその2校の対戦。
 が、羽黒のツートップが両方外人(ブラジル人)だぞ…どーなってんだ、日本の高校は…。Jリーグならともかく、こんなところでも外人がのさばるようじゃ、ホントにこの先日本のエースストライカーは育たないんじゃないか?と思ってしまいます。

 最近の日本のエースというと、大久保嘉人君が一番人気らしい、ということをウワサで聞きました。確かに良い選手かもしれないけど、エースストライカというほどの活躍があるかというと…そして、なんでだかしらないけど、巻の世間での評価って圧倒的に低いですよね。
 僕は大久保は過大評価されて、巻は過小評価されているように思います。Jリーグじゃ二人とも同じくらいしか点取ってないし。「巻は代表に呼ばれても点取らないから」みたいなことか?でも大久保も言うほど取ってないぞ。うーん、別に巻が特別好きなわけじゃないけど…。
 最近キライな選手はトゥーリオです。あと、浦和と浦和サポの頭の悪さにはウンザリしています。(だからどうしたというわけではないけど)

 午後も何処にも出かけず、家でノンビリ過ごしました。すこしノンビリしすぎてストレスが溜まったくらいです。ちょっとでも動かないとダメらしい。明日は久々に外サッカーの試合に参加するので、夜はビデオを見てイメージトレーニング。
 まずはレンタルしてきた「ジダン」のビデオを鑑賞。ある一試合のジダンの様子を延々と追い続ける、という予想と違ったものでした。とにかく、常にジダンが映っているのです。時間もまるまる一試合分90分。「スーパープレー集」みたいなのを予想していたので正直感想は「なんだこりゃ?」でした。ジダン自信を対象とした、アート作品みたいなものだったのかな?スポーツ選手の動きの美しさに注目したような…。
 それにしても、一試合を通してジズーほどの選手でも、ほんとにほんの僅かな時間しかボールに触って無いということを実感できました。なるほどねぇ。
 イメージトレーニングとしては弱かったので、その後昔録画しておいたバルサとチェルシーの試合を鑑賞。やっぱ面白い。全然タイクツしない。早くスカパーの観れる場所に引っ越したいです。(今のアパートは立地的にムリ)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<決まってもブライダル | OWN WAY OWN LIFE | 政治と腰履き>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
