~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あっというまは老化
2008-11-03 Mon 22:30
 すっかりご無沙汰してます。書きたいことは日々あるし、時間もあるはずなのに、ブログを更新する時間がなぜか取れないような毎日になっています。

 3連休のことを書くと、初日は久々にフットサルをしてきました。本日はクルマ移動です(もうバイクは寒くてムリだぁ)。仙台遠いし、毎週は行けないので、こっちの会社でどうにかチームを作れないか思案中ですが…入社半年でまだコネも少ないし、なかなかそういうのもまだ難しいかなぁ。

 土曜日はK里氏のガッコウの文化祭があって、合唱コンクールなどをやっていたようです。こっちの方の合唱コンクールはとんでもなく気合入れて取り組んでます。地域性なのか、ゆとり教育の賜物なのか。少し見に行きたかったけど、長井に戻ってきたら既に3時過ぎだったので、すこし間に合わなかったかな。

 日曜日は式の準備を少々進めたり、K里氏の買い物に付き合って山形市内へ行ったり。最近、アクセサリにハマってらっしゃるようです。僕にしてみればアクセサリショップやらそういう雑貨屋なんてのはタイクツの極みなので、どうにも面白くないのだけど…こういうときに読める本でも携帯していれば良いのだな。

 月曜日は式の打ち合わせがあるので仙台へ。本日は花の打ち合わせとか、僕の衣装の打ち合わせなど。花はやたら高いし、衣装はどれ着てもスベリ気味だし、なんだかどんどん暗く沈んできます。今までこの場では結構抑えて書かなかったけど、「結婚式の憂鬱」という題名でブログの連載が出来そうなくらい、いろいろとシンドイです。これがマリッジブルーってやつか?(←違う)
 対照的にK里氏は何でもかんでも楽しそうです。うーむ、まあ、あと少しだ…ガマンガマン。衣装は結局「イチバン安いヤツ」にしました。だけどなんか「ベストチェンジ」とかで1万6千円取られたけど。ベストを借りるだけで1万6千円って、どんだけボるんだよ…。フウ…。基本的に、普段からK里氏は一緒に歩く僕の服装には全くといっていいほど無頓着なので、「ドレスに合わない」だとかそういう観点からいろいろと着せかえされたりしなかったので、その点は楽でしたが。

 さて、そんなこんなで三連休も終わってしまいました。あっという間。ちょっと前にある読み物で「時間が早く過ぎていくのは明らかに老化」というのを読みました。単位時間内に頭の中で処理出来る量が減るから、時間が早く過ぎるように感じる、という理屈だったような。まあ、その通りだと思います。なるべく老化しないようにリハビリして生活していきます。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<連載開始(コーヒーで一息) | OWN WAY OWN LIFE | 決まってもブライダル>>
コメント
「結婚式の憂鬱」の連載を期待します。
ニコニコ。
2008-11-05 Wed 12:58 URL | サメスケ #-[ 内容変更] | top↑

リクエストにお答えして…というほどでも無いですが。
せっかくの機会なので、イロイロと書いてみたい
とおもいます。
これを読んでサメ殿はいかに恵まれているかを
実感していただきたく。
2008-11-05 Wed 23:07 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
