~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
連載開始(コーヒーで一息)
2008-11-05 Wed 23:06
 日に日に寒くなってきています。会社の同僚さんが既にスタッドレスに変えているのに本日気付いてちょっと焦る。今週末か来週末あたりに変えに行った方が良いかなぁ。給料入るまでちょっとしんどいのだけど…ガス代とか…。しかし、雪に閉ざされるリスクを考えると背に腹は変えられないし。仙台に居たときと違って、「クルマが使えなくなること=生活が出来なくなる」というところはあるのです。さてさて。

 最近、再びコーヒーを飲み始めました。仙台のときはちょっと立派なコーヒーメイカーが有って、毎朝コーヒーを飲んでいた時期があったのだけど、仙台生活の末期では何故かコーヒーから紅茶派に変わってしまったので、引越しの際にそのちょっと立派なコーヒーメイカーを粗大ゴミで捨ててきたのです(もう大分古くなってしまっていたということもあるけど)。
 こっちに来てからは紅茶も飲むことも無くなったのだけど、最近ふと思い立って夕食後にコーヒーを飲むのがちょっとした楽しみになっています(お酒を飲まない夜に限って、ですが)。
 仙台の頃のちょっと立派なコーヒーメイカーはコンスタントにそれなりに美味しいコーヒーを味わうことが出来たのですが、今はメイカーを使わずにペーパドリップで一杯一杯丁寧に入れています(K里氏は基本的に飲まないので、毎回マグカップ一杯分を作るのです)。なので、機械で入れるのよりも味にムラが出来るのですが、たまにコーヒーメイカーで作ったよりもはるかに美味しいコーヒーを入れることが出来ることがあって、そういうときはたまらなく気分が良いです。
 本日も、そういうステキなコーヒーを入れることが出来ました。こういう風に地味に技術でどうにかする余地がある、というのは自分向きだな、と思います。

 「結婚式の憂鬱」について。なんかリクエストがあったので連載しようかと思います(笑)。ただ、ネガティブなことばかりつらつらと書くと、内容が暗くなるし、K里氏を始めたくさんの方に怒られるので、なるべく明るい?話題も取り入れつつ、読んでる人に気付かれない程度のグチをたまにおりまぜるようにして書いて行こうかな、と思ってます。というわけで第一回。
 結婚式を挙げよう、と本格的に思ったのが、8月末くらいだったかな。もともと、式自体はなんとなくですが、「けじめ」として挙げておいたほうが良いのではないか、という漠然とした印象があったので、婚姻届を出したときからそういう雰囲気でした。ですがまあ、当初は遠距離婚だったので、なかなかそういう話を進めるのも難しかったようです。引越しをして、新しい会社にも少し慣れたくらいで、じゃあそろそろ…と思ったのが夏の終わりぐらいでした。(続く)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<改行を多く(笑) | OWN WAY OWN LIFE | あっというまは老化>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
