~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
改行を多く(笑)
2008-11-06 Thu 23:15
本日もペンギン村みたいに晴れ渡った、良い天気でした。
でも週末はやっぱり雨が降るらしい。毎週末だけ天気が崩れているように思います。

某友人のブログに「適度に改行を入れるとブログが読みやすくなる」
ということを書いていました。なので今日は一生懸命改行します。

元来ダラダラした文章を書くので、改行を入れると縦に長くなりそうで
心配なんだが。


本日は時事ネタ。

大阪だかで3キロひき逃げした人がようやく捕まったようで、
日本の警察はやっぱ優秀だなぁ、と一安心。

でも最近はマスコミのコメントがいちいち鼻につくようになって、
朝の情報番組すらみたくなくなっています。
(僕より早起きのK里氏がスイッチをつけてしまうので、
仕方なく観ていますが)

本日もラーメン屋から出てきたところで逮捕される映像が映って、
「あんな酷いことをして捕まる直前にヘラヘラ笑っているのが
信じられない」なんて薄っぺらいコメントを言っておりました。

人間、どんな状態であろうとたぶん笑えるだろうし、
腹も減るし、ラーメンも食べると思う。

大体、自分のしたことに
落ち込んで笑えなくなって食欲も無くなるような人間なら、
さっさと自首しただろうし。

まあだからといって、この犯人を擁護するわけではもちろん無いです。
もっともらしく正義感を振りかざすマスコミがますます気に入らないな、
というだけ。

しかしこの犯人はすごいよなぁ。「市中引きずり」なんてのは、
江戸時代で行ったら、打ち首より重い刑ですよね。

打ち首だけでは飽き足らないような人間に、
「市中引きずりの上、打ち首、獄門」なんていうわけだから。

無期懲役とかでも、数十年で出てこられる日本の刑は、甘いと思う。
どっかの国みたいに「懲役200年」とかすれば良いのに。


某国では大統領が決まったようですね。

こっちの国でもぼちぼち選挙があるようですが、
「トップを直接選べるかどうか」というのはすごく大きな違いだと
素人目には思ってしまいます。

自分たちの代表として、過剰な人数の政治家諸君を選んで、
その中で胡散臭い駆け引きの末に選ばれた人が国の政治のトップだなんて、
よくもまあメンドウな仕組みを考えたものです。

第一、「その政治家を選んだのは国民」だなんて言うけど、
選挙のときは都合の良いことばかりを言っていて、選挙が終わった
瞬間に手のひら返したように好き勝手やる、ってのが
この国の政治家というひとみたいなので、
既に「自分たちが選んだ」って前提が崩れているように思います。

かといって、選挙をボイコットしようものなら、金持っている人の
好きなように世の中は回っていくわけで、どうにも納得いかないなぁ、
と思ったりするわけです。

とにかく、政治家の方々は「選挙のときに約束したこと」
だけを一生懸命やってもらいたいと思います。
全然言っていなかったことを後から持ち出すのは反則。

だから、今回の「3年後に消費税」ってのは、
策としての評価はともかく、潔さは良い、と思ってます。


連載第二回。

まず、どこで式を挙げるか、ということだったのだけど、
地理的には「盛岡と山形の間」ということもあって、仙台にすぐに
決まりました。仙台だと会場の選択肢も多いし。

で、ジッサイに行ってみることに。まずはなぜかMJQに。
今考えると、実に愚かな選択と言わざるを得ないのだけど、
なにも知らない我々は「CMで手広くやっている会社」ってだけで、
なんとなく良いんじゃないかなぁ、と思ってしまったのでした。(つづく)

…やっぱり、恐ろしく縦長になったなぁ。
フツウの書き方に戻すか…?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<パソコンが危ない | OWN WAY OWN LIFE | 連載開始(コーヒーで一息)>>
コメント
そんなペンギン村のような所にカマー某先輩が居るんですからまさにマンガの世界です。ステキです。

僕の記事に影響されましたか?
僕も流石に改行だらけにするのは合わないようなので止めました。
PCの縦長はなんか見づらいですよね。
2008-11-10 Mon 23:32 URL | クボタツニス太 #v8QjPvAY[ 内容変更] | top↑

まあ、ペンギン村っつーより、
どーしたってナメック星ではあるのですが…

なんか、縦長うんぬんより、
書きづらくてね…
いつもの倍くらい時間かかったので止めました。
読みづらくてもご了承ください、だな。
2008-11-11 Tue 22:05 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
