~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パソコンが危ない
2008-11-07 Fri 22:47
 週末雨はなくなったようです。どちらにしろ今週末は家でおとなしく過ごすことになるので(金欠の為)、あまり影響は無いですが。前にも書きましたが、転職して収入は上がったけど、「今後の為」の貯金を二人でしているので、好きに使えるお金はそんなに前と変わらないのです(むしろ減ったか?)。
 でも、いくら結婚して経済的に折半できるようになったとはいえ、転職して半年でちょっとスゴイくらいの金額(小規模ながら、結婚式を開けるだけのお金)の貯金が出来たってのは、しみじみと「転職万歳」だなと思います。ちなみに結婚式は双方の親からの援助を一切受けず、全額自腹で行います。

 最近、自宅のパソコンの調子が悪くて、しょっちゅう(二日にいっぺんくらい)「ブルー画面」になります。おそらく、5年以上は使用してるので、そろそろ寿命か…?でも、一回HDDが死んで交換してるから、年数ほどひどくはないと思うのだけど。
 で、とりあえず「ウインドウズのシステムファイル復旧」みたいなことをして見ようかと思ったのだけど、なんと何処を探してもWindows XPのCDが見当たらない…。捨てたって事はないから、引越し時に整理して実家に持っていったCD群にまぎれたかなぁ。前の家のときはどんなものも在る場所が決まっていたから、めったに物を失くすことはなかったのだけど、こっちに来てからはしょっちゅうです。

 連載第3回。
 MJQは常禅寺通り沿いにありました。中は明るくカジュアルな感じで、結婚ぽい物がそこかしこにディスプレイされてます(ウエディングドレスとか)。で、ここはいろんな会場と提携しているので、「客の好みに合った」結婚式会場で出来るってのが売りらしい。
 ジッサイいくつかの会場を紹介されて、そこそこ気に入ったところもあって、「もうここに決めちゃおうか」みたいな雰囲気になりかけたりしました(アブナイアブナイ)。ただ、なんとなく担当してくれた人の態度というか対応?がちょっと気になった(やたらと契約を急ごうとするような…初めて訪れたのにですよ?)ので、家に帰っていろいろと調べたら、「あまり芳しくない」という結論に達しました。
 まあ、この業界は「ぼってナンボ」みたいなところはあるのだけど、その中でもMJQは高額な部類に入るようで。そんなわけで、次回見積もりを出してもらうのとともに(初回はそれすらしてもらわなかった。なんという無知!)、違う会場も回ってみることになりました。(続く)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<遅ればせながら | OWN WAY OWN LIFE | 改行を多く(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
