~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
料理を食してきました
2008-11-12 Wed 22:50
 朝晩は冷えますが、昼間はそこそこ暖かい日でした。本日は午後休を頂きまして、早々と退社しました。前の会社は半休制度がなかったので、生涯で初の半休取得です。そして、転職してから初の有給取得でした。小学生と同じ時間に帰れるというのは、なかなか気分が良いです。
 お昼は南陽の「ととや三代目」という定食屋さんで海鮮丼定食630円を食しました。値段の割りに、量も味もマンゾク。店員の手際の悪さにはビックリしたが。カフェテリア形式の店で、あんなに流れが悪いのはどうだろう…。 「半田屋」と同じシステムで、値段はほんの少しだけ高いけど、味は半田屋より良さそうです。

 本日の午後休は結婚式の料理の試食会に参加するためでした。3時ごろガッコウから帰ってきたK里氏と仙台へ。最近はずいぶんガソリンの値段が下がってきているみたいですね。移動は2時間くらい。まだ帰宅ラッシュの時間では無かったのでスムーズでした。少し早く着いたので、駅前をウロウロしてみました。パルコだとかエスパル2だとか、ずいぶん様変わりした感があります。
 パルコで「レゴブロックで作った世界遺産展」を見物。某友人の日記を観てこの展覧会を知ったのですが、世界遺産が好きなので是非行って見たいな、と思っていたところだったのでちょうど良かったです。半分くらい知らない世界遺産だったけど…。

 試食会ではフルコースを試食。飲み物はサービスでタダだったので、カクテルやらスパークリングワインやらを飲みまくりました(運転はK里氏任せ)。前もここでの試食会に参加していたので、今回は2回目です。相変わらずどれを食べてもとても美味い。少なくとも料理に関しては安心ですね。
 ちなみに試食会は有料でした。無料の試食会を催す結婚式場もあるのだろうけど、こういうのは有料の方が健全な運営だ、と思っています。もし無料だとするとその料金が何処から出るか、ということを考えれば、理由は歴然です。

 連載は本日は休載させていただきます。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<誰かが得をするということは | OWN WAY OWN LIFE | 能力の違い>>
コメント
ちわ
はじめまして
ブログ覗かしてもらっています。
ヨロシクお願いします。

2008-11-14 Fri 23:13 URL | かふぇ #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは。
つたない文章を読んでいただいていて恐縮です。
これからもお暇があったらヨロシクお願いします。
2008-11-16 Sun 16:57 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
