~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飲み会の数と衰える体について
2008-11-22 Sat 22:47
 二日間のことを一気に。昨日は通常業務の後、会社の飲み会でした。えっと、全社での公式な(?)飲み会は入社してから3回目かな。主に立地的なところが影響しているとは思うのだけど、前の会社に比べて飲み会の回数は激減しております。
 まあ、飲み会をすることが良い、とは一概に言えないのは間違いないのだけど、うーん、自分的にはもうちょっとあったほうが何かとやりやすいとは思ってますが…。職場では総勢150人くらいの人が働いていると思うのだけど、業務で関わるのは5人くらいで、後の人とは通常ではビックリするほど接点が無いです(当然っちゃ当然だが)。一方、業務で直接かかわり無くても同じフロアに居るひとは50人くらいでしょうか。もうちょっと、顔をあわせる人達ぐらいとは世間話ぐらい出来る人付き合いが有っても良いような…ね。

 本日は6時起床でフットサルに行ってきました。山形県内は雪化粧でまるっきり冬なのですが、宮城県に行くとまだ秋なんですね…。季節のハザマというやつを、県間の移動で2度も経験しちまった感じです。ホントにビックリするぐらい景色が違う。
 ほぼ一ヶ月ぶりのフットサルだけど、参加してよかったです。飲み会の次の日だったから、行けるかどうか不安だったのだけど。とにかく、ちょっと間を置くと鈍ってしまう身体を、どうやってダマシダマシちょっとでも維持していくか、というところと、ボールを蹴らないとストレスがどんどん溜まる、というのが今の課題というか問題というかだったりします。

 連載10回目。
 最近は曲選びを行っていたりします。我々二人の間で大きな違いが出る作業だったりするのです。僕は基本あまり口を出さないようにしているのですが、曲を選ぶとすると、まずそのシーンを頭に思い描きます。で、そのシーンにふさわしいと思う曲を自分の頭の中のストックの中からインスピレーションで選び出すわけです。相手のや来賓の好みに合うか、という問題は置いておいて、この方法だと曲の決定にかかる時間は一瞬です。
 一方、K里氏は慎重というか、丁寧というか…。そのシーンに合いそうな曲を一曲ずつYouTubeなどで視聴して決めようとします。同じ曲でも歌い手によっていろいろと考えたり…。少しでも納得の行くものを選ぼうとする姿勢は良くわかるのだけど、あまりに(僕にとっては)非効率なのでちょっと口出ししたくなります。そんなに何時間もかけて一曲を選んでも、来賓の方々は一曲一曲をそれほど評価したりしないぞ、と。それならインスピレーションで好きな曲を選ぶ方が効率が良いと思うのだけど…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オラガチーム? | OWN WAY OWN LIFE | 星占いと雪山の季節>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
