~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
好き嫌い発見
2008-11-26 Wed 23:36
 寒いです。底冷えする日が続いております。これが1月2月ならまだ諦め(?)もつくのだけど、11月だとすると、なんともやりきれないです。今年は県内のスキー場はもちろん、県外では磐梯のあたりや上越信越白馬なども視野に入れていろいろと遠征しようと思っております。そのためにはまず、パートナーのレベルアップとやる気を引き揚げる必要があるのだけど…。
 仙台の女子高生はどんなに真冬でも素足にスカートでした。冬になるたびに「寒くないのかよ…」と思っていたものですが、いつしかそれにも慣れてしまったようで。一方、こっちの女子高生は冬になるとタイツ?じゃねーな、パンストってやつを履いてます。いたってフツーのことだと思うのだけど、「コンジョーねーな」などと思ってしまいます。基準がズレとるなぁ…。

 子供の頃はいろいろと好き嫌いがあったのですが、母親に小うるさく「なんでも食べなさい」と言われたせいか、中学になる頃にはまったく好き嫌いがなくなっていました。ちなみにそう言っていた母親は、けっこう偏食のようです。子供の頃はそういう偏食に一切気付かなかった(子供に気付かせなかった)のだから、なかなかたいしたものです。
 で、不味く調理されたもの以外のあらゆるものを美味しく食べれるように育ったのですが、最近になって「どうにもこれはダメだ」というものが発見されたのです。なにかというと、それは「魚肉ソーセージを炒めた物」です。生の魚肉ソーセージはダイスキです。マヨネーズをかけて食べるのがたまりません。…が、これを炒めたりすると、とたんに食べれなくなる…!炒めることによって、自分にとっていやな部分が強調されて、良い部分が消されてるような…。
 結婚して、いろいろと食文化が違ったりする(特に、地域も全然違うしね)わけで、そういうところで新たな自分が発見出来たりだとか、なかなかタイクツしないものですねぇ…。

 ちょっと仕事が年末にかけて忙しくなりそうな気配…。二転三転して結局正月休みが無くなるかもなぁ。師走です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<誰かが得をしている世の中 | OWN WAY OWN LIFE | お土産と偽善エコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
