~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
衝動的な趣味
2008-11-29 Sat 22:44
 週末はなぜか天気の悪い日が続いていたのだけど、今日は青空でした。明日はまた雨雪になってくるみたいだけど。午前中は家で本を読んだりだとか、結婚式の準備をちょっとしたりだとか。比較的ノンビリした朝です。

 午後になってふと、パソコンの音(サウンド)が気になってしょうがなくなり、いろいろと調べてみました。まずはサウンドプレーヤーソフトを入れ替えたりしてみたのだけど、どうにもちょっとしか変化が無いので、サウンドボードというヤツを買うことに。こういう衝動的な趣味の発動は、なかなか自分にとって抑えがたいものなのです。専用のオーディオ機器みたいな音とは行かなくても、今までマザーボードのオンボードでの音しか知らなかったのが、どこまで改善できるのか、という点が焦点。
 で、まずは長井のヤマダ電機へ。長井のくせにヤマダ電機があるのです。前にも書いたけど、客の数より店員の数が多いお店。だもんだから、ちょっとでも商品を見てると店員が寄ってきていちいち説明を始めるのがウザイ。大体何かを買いに行こうって時は、店員さんがペラペラとしゃべる程度のことはこっちも下調べして買いに行っているので、既知の知識ばかりなのです。そのくせ、ちょっとでも突っ込んだことを聞くと「確認してきます」とかって逐一どっかに聞きに言ったり…もうちょっと勉強しておくべきでないのかい?
 まあ、それはそれとして、久々に長井のヤマダ電機に行って唖然としました。店のスペースの3分の1くらいから電化製品が消えて、その代わりにシャンプーだとか洗剤だとかの日用品が…なんだそりゃ、いくら田舎で人が来ないからって、限度があるだろーに。
 で、サウンドボードとかが前あったであろうあたりに行ってみたけど見つからないので、店員に聞いたら、「取り扱っていない」とのこと…。確かに需要は洗剤に比べたら少ないだろうけど、電気屋でパソコンパーツも取り扱わずに洗剤売り始めたら末期だろ…。という憤りを顔にも出さず、気を取り直して南陽の電気屋さん(Kズ電気だったかな?)へ。10キロ近くクルマを走らせたのに、こっちにもパーツの取り扱いはなく…。やっぱダメだ。山形か米沢くらいの都会に足を伸ばさないと、パソコンパーツも買えないのだ…。早く引っ越したいな。

 近くのホルモン焼き屋さんで、「500円ワンコイン飲み放題」という特別プランがやっていたので、今日はホルモンだ!という気分で居たのだけど、いざ夕食時になって念のために電話で確認したら「予約でいっぱい」と言われてしまいました。田舎なので居酒屋の選択肢は少なく、必然的にこういう企画には人が集まるらしい。ヤレヤレ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昇格は良いものだ | OWN WAY OWN LIFE | 誰かが得をしている世の中>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
